2011年10月11日火曜日

Mon, Oct 10

  • 23:25  ムハッカク書体についての本: ... 内容はかなり充実したムハッカク書体についての論文です。 ムハッカク書体はアラビア書道の主要な6(もしくは7)書体の一つとして数えられ、コーランを書くのに主に使われていますが、スルス書体に... http://t.co/lNFxEeYK
  • 23:09  WinFontsView v1.10: ... 文字セットに含まれるすべてのフォントを表示する、「すべての文字セット」オプションを追加した。 ■ WinFontsView について Windows にインストールされているフ... http://t.co/3K1fl4xz
  • 22:28  [memo]トポロジカルな発想ができるようになれるといいな: ... タイポグラフィ の授業で名刺を作ってもらっている学生にこれで勉強してもらいたいな。 ■ [ memo ]トポロジカルな発想ができるようになれるといいな D... http://t.co/tglIHVbZ
  • 22:03  スティーブに捧ぐ。: ... 現在は電子書籍やコンピューターデザインの可能性を大学やコンファレンスで発表や講義したり、新しいフォントを開発したりと、アップルを片手に世界中で講演してまわる生活で、去年から遂にサンフランシスコの... http://t.co/N0rT1Zuy
  • 21:29  欧文のカーニングで高得点を目指すゲーム: 自分でカーニングしたあと、正しいカーニングが重ねて表示されます その誤差が少ないほど高得点です。 視覚的にわかりやすくて、あらためて勉強になります(笑) サイト自体もHTML5、ca... http://t.co/3FObtM8u
  • 20:11  札幌散策?: ... 朝から待ち構えた人たち 会場にはかなり人がいた・・・ 「森と芸術」展 チラシにある赤ずきんちゃんと文字の書体がなんだかおとぎ話の世界かと 思っていたのですが、展覧会の内容はさすがに25周年記念展という充... http://t.co/N8Zuw0Cv
  • 20:02  西湖・・・コウモリ穴探検: ... コウモリ穴探検 夫と秋のドライブ! 今日は西湖の近くのコウモリ穴の探検! 白糸滝近くの水力発電所・・・ 文字のフォントがおしゃれ! 樹海の中です・・・ コウモリ穴入口 ライトが当たっている... http://t.co/5tse77ZX
  • 18:54  タクティクスオウガ 運命の輪 葬式会場 part17: ... 葬式スレで言う事じゃないかも知れないが 今回のリメイクでGJなのは音楽とフォントの採用の部分。 他は・・・意味不明な要素がごちゃ混ぜになって糞っぷりを助長すると... http://t.co/8QZoZVZ2
  • 17:59  【ビジネス】東京デートミッション2 ほぼ日手帳2012をLOFT渋 ...: ... ほぼ日手帳は年々利用者の声を反映し、使いやすいように改良が加えられ進歩していくが、私は年々綺麗な書体から殴り書きに後退していくのが恒例。利... http://t.co/y9DKxQTq
  • 14:45  【読んでみた】超訳 ニーチェの言葉 【2011047】: ... (これが本当の理由です) 表紙の紙、銀の箔押し、タイトル文字のレイアウト、書体、どれもかっこいいと思いました。 この紙、サンプル帳では見たことあって、、どうや... http://t.co/q3clmgOB
  • 14:32  Macと私: ... 綺麗なフォント。見た目の良さ。 特にフォントを含む見た目の良さは、ウィンドウズを使う度に実感していた。 なんでこんなに汚い字なんだろう、ちっとも素敵じゃない、って。 幸いなことに、通っていた小学校はMa... http://t.co/khGtygfv
  • 12:14  番外編 シンヤの私物お買い物の旅 Vo.1: ... ピンバッジは20年代から30年代頃の物 色使いやフォントの迫力が気に入り購入。 カバーオールなんかに着けて楽しんでおります。 Boxは"GOOD" GOODSと言う言葉が... http://t.co/MQ3NZGig
  • 10:03  遅れてやって来たLion: ... あと、システムフォントが変わったところがある様だ。 こちらは良い、悪いというのは無いのだが、何となく「あれ?」と思う場面がある。 ウインドウの表示されるときの動作も少し変わった。 ... http://t.co/0WV4iDR1
  • 05:45  ようこそゆたぽんのブログへ: ... ブログ村にエントリーしています。 よろしかったらクリックしてください。(クリックしてくれたらすごくうれしいです) ありがとうございました。 使用しているイラスト ライン フォントについて... http://t.co/OWFKvIdX
  • 00:48  クレオパトラと塩野七生: ... すると中指に、さっき、孫悟空が大きな筆で書いた名前が、書体も同じに全く瓜二つに書かれてあったのです。 「おまえが、この世の果てに飛んで行って書いたというのは、このことかね?」 孫悟空はびっく... http://t.co/jmJBnqUe
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿