2011年10月8日土曜日

Fri, Oct 07

  • 23:10  台本完成: 書き上げた台本が届いた。 嬉しいのだが、ちょっと残念だったことが2つ。 1つは、表紙タイトルのフォントが明朝で、工夫がないこと。 もう1つは、ナンバリングの番号が、4冊ともバラバラな上に 2ケタであること。 ... http://t.co/fQhVQ3ob
  • 20:58  ?t?H???g?? ... - ?F?{???f?U?C?????±???w?l?X?g?O???t?B?b?N?X?x?????±????: 111007_masuda.jpg ?????B???t?H???g?D???... http://t.co/gWDqrBM3
  • 18:50  JYJのファンへ謝罪文を掲載し、広報のキャッチコピー変更へ: ... フォントスタイルはネイバー(※韓国の大手ポータルサイト)で公開されているフォントスタイル」とし盗作疑惑を否定した。 また「今回の広報はJYJとは無関係だが... http://t.co/3ot7c5Si
  • 17:58  神社幟を巡って: ... 神名石の書体も独特な、高井八幡神社。 波賀部神社 龍神社 軍森神社 東山神社 米山さんの地元、日尾八幡神社 テニスコートへボールの補充に寄った後、帰り道沿いの「文在中」 (唯一米山書と明記) 最後に... http://t.co/LqlGsdmC
  • 17:45  10月7日の釣果情報: ... 椿 隆明 その他 | コメント:0 コメント この記事へのコメント この記事へのコメントを書く 名前 タイトル メール フォント & 絵文字 コメント URL パスワード [非公開]管理人にメ... http://t.co/qx38wM9S
  • 17:31  10月限定のダウンロードフォント、まあるいせかい: なんとか今月も無事新作フォントが公開できました。いや、ほんとうにギリギリというかなんとかって感じです。来月は新作フォント出せるか危ういところです。ダウンロードはこちらhtt... http://t.co/M6m7904a
  • 17:30  ギンザ・グラフィック・ギャラリー25周年 2:  オープニングパーティで最初にスピーチに立ったのがグラフィック デザイナーの服部一成さんでした。今をときめくというか、新進気鋭の 服部さんは、 《このGGGができたときは芸大の... http://t.co/ylzKiDcM
  • 14:54  ハングリーであれ!バカであれ!/S・ジョブズのメッセージ: ... スティーヴが仲間とつくったMacがフォント搭載のコンピュータとなったのは、その時の美しい書体、カリグラフィとの出会いがあったからだ。 これがひとつめの「点と... http://t.co/eNDhu9s0
  • 14:51  ハングリーであれ!バカであれ!/S・ジョブズのメッセージ: ... スティーヴが仲間とつくったMacがフォント搭載のコンピュータとなったのは、その時の美しい書体、カリグラフィとの出会いがあったからだ。 これがひとつめの「点と... http://t.co/Xm3OrsiK
  • 14:38  持ち込み頂いた空手着の上下に、刺繍を入れる注文がありました。: ... 空手着に刺繍を入れる場合の文字の書体は「 楷書体 」「 行書体 」の、2種類から選べます。 さらに糸の色も、たくさんあるので、希望の色で対応いたします。... http://t.co/MudpQOG1
  • 14:34  今年最後の調査釣り: ... 竜二 その他 | コメント:0 コメント この記事へのコメント この記事へのコメントを書く 名前 タイトル メール フォント & 絵文字 コメント URL パスワード [非公開]管理人にメッセー... http://t.co/AerCXsqX
  • 14:32  巨星墜つ~スティーブ・ジョブズ氏死去~: ... そこでセリフとサンセリフ書体、文字間の調整、すばらしいタイポグラフィなどを学びました。それは美しく、歴史的で、科学では捉えられない繊細さがありました。それに私は魅力を感じたの... http://t.co/dYzsMgLh
  • 14:30  ギンザ・グラフィック・ギャラリー25周年 1:  10月5日の夕方、かなりの雨足の中を銀座に出ました。そのために 急いで房総から帰って来たというわけです。 大袈裟にいうと、「自分の足跡さがし」にです。  行先は7丁目、ギンザ... http://t.co/rbpQiKoP
  • 12:28  AdobeがPhoneGap開発会社を買収したことについて、まとめてみる: HTML5からAndroidアプリやiPhone等のアプリを作成するPhoneGapが Adobeに買収された話のニュースについて Adobe、フォ... http://t.co/b4AksJnX
  • 10:37  秋は栗!: ... この書体に懐かしい感じがして、美味しかった〜。 次の那須はこんな感じでしょうか? これは昨年同じ頃撮ったもの↓。 花も木も全部散ってしまう前は ... http://t.co/lpKjeI1V
  • 10:25  簡単モード背景「文字入り壁紙 thankyou halloweenなど」: ... Congratulations! ・・・おめでとう * ここに本文 *から*までをコピーして下さい * 猫 Neko NekoNecoフォン... http://t.co/Z0GVPP8i
  • 09:24  PDFとの出会い#72(PDF/Xに対応): ... フォントもCID(モリサワではNewCID)フォントかOpenTypeフォントに対応するという事になりOCFは対象外というかなり思い切った仕様となっていました もちろん、... http://t.co/0U4G435z
  • 08:34  Stay Hungry. Stay Foolish.: ... 有名なスタンフォード大学でのスピーチに大学を中退した後で書体の勉強をしたことが、後にマッキントッシュを作るときに役立った話が出てくるが、その当時のPCは書体など... http://t.co/prbO8pEy
  • 07:20  出来上がりぃ〜: ... 椿 隆明 その他 | コメント:0 コメント この記事へのコメント この記事へのコメントを書く 名前 タイトル メール フォント & 絵文字 コメント URL パスワード [非公開]管理人にメッセー... http://t.co/s1MITi48
  • 05:33  Typemedia 2010/2011 スタート: Typemediaコースの授業が先週13日からスタートした。どの授業も最初は先生の作品のプレゼンテーションで自己紹介と、これから行うオリエンテーション。月曜日はPaul v... http://t.co/ckwWCbIT
  • 05:27  放送後記 10月6日(木)「謎の生物・イエティって何?」: ... しかし、写植書体という文字の価値は今に生きています。 今週から、江藤愛が木曜・金曜の2曜日を担当することになります。 今後とも末永くお付き合いのほどを! き... http://t.co/xSNL3Uy4
  • 03:12  当落: ... 今度こそ大人しく資金溜めできればいいけど…(^_^;) ケータイアップデートしたら、なんかフォントがおかしく なった気がする。 フォント変更してもアプリによっては反映されてない気が…。 バグ…? ふう…ライブ... http://t.co/HTA0RQ3j
  • 02:21  スティーブ・ジョブズの感動スピーチ編: ... 私はそこでセリフやサンセリフの書体について習ったり文字と文字のスペースを変えていく概念についてつまり異なる文字のコンビネーション手 法など素晴らしいフォントの作り方を学問とし ... http://t.co/1kFS4psp
  • 02:10  スティーブ・ジョブズの感動スピーチ編: ... 手 法など素晴らしいフォントの作り方を学問として学びました。 フォントは、美しく、歴史的にも、芸術的にも、科学で把握できないほどの緻密さでしたのでそれは私にとって魅力的な発見と... http://t.co/ZmTPO0iv
  • 01:19  哀悼 スティーブ・ジョブズ氏: ... セリフとサンセリフの書体について、文字の組み合わせによって文字間のスペースを変えることについて、素晴らしい印刷物は何が素晴らしいのか、を学んだ。 ... マックが複数の書体やプロポーシ... http://t.co/FbIlgRIw
  • 01:08  哀悼 スティーブ・ジョブズ氏: ... 私が大学を中退してその授業を受けていなければ、マックが複数の書体やプロポーショナルフォントを持つことはなかっただろう。そしてウィンドウズはマックをコピーしただけなので、どのパソコンも持... http://t.co/udqXEjzj
  • 00:18  ねむねむ: ... なんか、本文の書体がちょっと変わってますよね。 普通の明朝じゃなくて、ひらがながつながったやつ。 なんていうんでしょ。 分割2クール、だと・・・?! 半分ってどのへんでしたっけ。 ... http://t.co/WRivYf1C
  • 00:05  ストレス解消用ウォッチ届いた。: ... が、フォントが雑すぎるw これまた取説なんかないので良くわかりませんが、4つあるボタンの役割が不明。 たぶんボタンは4つも必要ないんだと思う。 昔流行ったパルサーとか欲しかったのです... http://t.co/9uV1dAV2
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿