2011年2月16日水曜日

Tue, Feb 15

  • 23:03  雪の宝物: ... PCのフォントできっちりと作ろうとも思いましたが、 工業製品と違い手作りというのは、 ある程度ざっくばらんな方が味がでます! さて、お次は"手"。 近くの公園に枝を探しに行くには夜中過ぎる・・・ ふと机の... http://bit.ly/g8avsa
  • 22:42  書体に萌える。オタクのためのフォント同人誌 「書体の研究 ...: ■ 書体に萌える。オタクのためのフォント同人誌 「書体の研究 Vol.8」 ( アキバBlog ) 買わなきゃなぁ・・・と思いつつ、もうvol.8まで出していたのね。 http://bit.ly/eOB0f3
  • 22:02  [日常]発想をかえてみる: ... 余白を調整したがいやいやまだ。なればとA5の書類にして横書き。 フォント は18くらいの大きめ。 調整が難しいが Pages のままで一度転送 可能 。 ... apple のソフトだわん... http://bit.ly/h6N7hU
  • 21:01  「20世紀のポスター[タイポグラフィー] - デザインのちから ...: ... しかし1960年代になると、アメリカでは国際様式の硬さを超えるために、サイケデリックの曲線フォントが流行する。コンピュータの導入でデザインや印... http://bit.ly/hbEFWw
  • 20:40  2011/02/15: ... 書体に萌える。オタクのためのフォント同人誌 「書体の研究 Vol.8」(アキバBlog) 【社会・その他】 ・ ネットに何かを公開しようとするときに思い出すべき、たったひとつの心得(はてな匿名... http://bit.ly/fz4003
  • 20:00  【ニュース】 【閲覧注意】なんで精神病の薬のパッケージっ ...: ... 投稿日:2011/02/15(火) 18:00:00 11位. 平井理央アナウンサーのバナナ早食いがアレすぎる 12位. レアなフォントの画像くださ... http://bit.ly/hsgtK1
  • 19:40  駒は伝統工芸品?: ... 盤駒商や駒師の解釈では駒の「書」、「書体」、字母紙には著作権があるという判断をされています。戦前からの慣習といえ法律を無視した販売方法を取られている。 高級駒の購入は収入の多い人で駒に関心があり限... http://bit.ly/hXm3pb
  • 18:39  喜多方発・ひなの蔵めぐり。: ... 篆・てん・とは漢字の書体の名称です。 江戸末期か明治初めのお雛様でしょうか。 そして甲斐本家のお雛様です。こちらも男雛が左側です。(向って右) 行く先々で、左、右と変わります。 ... http://bit.ly/dH3vGI
  • 18:15  Planning ROCKETSブログ ? 「髪を切ればクールになる」と ...: 「髪を切ればクールになる」とタイポグラフィで見せた美容室の広告(学生作品) ? こんなアングルもあったの!?と驚かせるストックフォトエージェ... http://bit.ly/gT1Ej3
  • 17:57  届いて・・・私の この想い…: ... 画像が多いことが理由のひとつですが、最大の理由は、携帯だと文字のフォント効果が消えてしまうことです。 太字や文字の大きさ、文字の色が反映されないんです。 フォント効果を多用してる当ブロ... http://bit.ly/hKAR4K
  • 17:48  エジプトの革命でソーシャルネットワークがどのくらい活躍したかが、ちょっとだけわかるログデータ。: ムバラク大統領辞任の日、英語版アルジャジーラ・サイトのアクセス増は、どこのサイトから来たかが見てとれます。 デモが行われていた... http://bit.ly/gUQoe9
  • 16:52  エドアルド・キョッソーネと日本の印刷:  この人だーれ?この肖像写真だけで即答できる人は印刷業界でもあまりいないかもしれません。エドアルド・キヨッソーネ、日本で亡くなって103年になる日本の印刷界の大恩人ですが、 その割に登... http://bit.ly/hAj7O0
  • 15:56  フォント入れすぎてパソコン不安定にしたこと、あるよね?: ... 皇潤ってなんか宗教じみてるよな zipFMでひたすらCMしてるスピードラーニングと蟹1キロもね! ■ レアなフォントの画像ください┌(_Д_┌ )┐ ----... http://bit.ly/gv3jUL
  • 14:55  [38t][column]Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2010-2011感想文: ... 1公演目:モニターの歌詞文字だせえwwwwせめてフォント凝れwwwwMAD職人連れて来いwwww 2公演目:ジャン... http://bit.ly/iatdPf
  • 13:54  赤い幸せ: ... いつもだったらシンプな奴を買うんだけど、音声の読み上げとか、リュウミンのフォント、辞典などもついているので思い切ってワンランク上を。 店に行って買ってもいいげと、この雪だ。 多分列車も遅れているだろうし、... http://bit.ly/eihxpZ
  • 12:35  走る〜大智くんのメッセージ: ... 「走る」 ゆるぎない線、力強くダイナミックな書体、ストレートなメッセージにこころを奪われた。 これが何かにならないだろうか。 そう頭に浮かんだ。 + 後日「走る」にまつわるエピソードを知る。 ... http://bit.ly/edusHI
  • 11:53  Yukikoの仕事はいったいどうなってんだ?にお応えして…仕事 ...: ... (クリップアートをそのままコピペするということは考えられない)フォントもイギリスでなじみがよいと小耳にはさんだcenturyです。(ほんとかな... http://bit.ly/fSKb7O
  • 11:40  世界の寄書『ヴォイニッチ手稿』は1400年代前半に制作されたらしい。ほぼグーテンベルクと同時代かも。: 「gigazine」で知りました。 未知の文字と何を描いたのかわからない図説。ほとんどオカルトです。 「手稿」ですから1... http://bit.ly/hSvMBt
  • 10:52  blog:自然と四季を楽しむ:blog書き込み文字のフォントサイズ変更。: blog書き込み文字のフォントサイズ変更。 c4380b0c.jpg. 私ごとですが、blog更新をパソコン投稿から携帯投稿にかえてずいぶん経ちまし... http://bit.ly/fJGy1h
  • 10:34  お客様のお声Vol.18(ポップスタンプ、選んで楽しい!押し ...: ... 現在、85種類のデザインと9種類の書体があります。 次に押す楽しさです。 楽しい絵柄とお名前を両方押せるので、 保育園・幼稚園・小学校の連絡帳や... http://bit.ly/i5ImDJ
  • 09:52  チョコレートブラウニーと、ありあわせのバレンタインディナ ...: ... りんりんのページに飛び、ポイントが加算されるそうです。 そしてサイト内では子育てしながら素敵に生活されているブロガーさんがいっぱい見られます♪ お借... http://bit.ly/frAXZM
  • 08:51  バレンタインデーも終わったのでTOP更新: ... 名前アイコン注文できます・ ・・・ こちら ↑初めての方と作成番号100番までの方にかぎります ★ 猫フォントのロゴ注文できます・ ・・・ こちら ↓見本 ★ ブログのキリ... http://bit.ly/eMjz6t
  • 06:50  いとしのオルティンドー:モンゴル文字フォントとアルファベットの歌 ...: 恥ずかしながらわたくし、キリル文字をPCで書けるようになったのもつい最近なんですが、このたびモンゴル文字のフォントもやっと使えるようになりましたー。... http://bit.ly/euKs3U
  • 04:48  どっさりと: ... それで、再起動すると今度はフォントが二重に表示されてぼやける。 このフォントがぼやける症状は、コンピュータが暖まっていない起動したての時も出る時があった。 今年に入って極めつけが、編集し終わったデータか... http://bit.ly/ffPueX
  • 03:48  [ヒビノコト][アラシゴト・ホン][アラシゴト・TV][アラシ ...: ... デュアルカーリングで成瀬さんの投げたストーンのとこに丸ゴシック体でかわいく「成瀬」って矢印ついた文字がすすすすーっと移動してるの見るにつけ、あ... http://bit.ly/eKoUCN
  • 03:28  Design&Font NEWS デザインとフォント: Mon, Feb 14: なので、書体が入り交じってしまったと。 今回のイベントでは、その場で活版印刷されたカードを購入。 もうひとつ、手金活版印刷体験券という切符を購... http://bit.ly/gZmhDl
  • 01:47  [web][design]本文組: ... もう一つ、フォントのデザインによって行間の取り方を微調整する考え方もある。印刷用語で言うところの「字面」に対する配慮。 字面が大きいフォントの場合、若干行間を広めに取ったほうが読み... http://bit.ly/eXqCSU
  • 00:46  Mon, Feb 14: ... お預かりしましょう [ in reply to licca_kawanishi ] 18:41 罫線のどこにフォントの要素があるのか厳しく問いつめたい 18:40 Excel2007 ...... http://bit.ly/hosozY
  • 00:25  この顔でキハと言われても: ... あとキハ25形のLEDって313系と書体違うんだね・・・。 1文字が小さいうえに東海書体を意識していない雰囲気で、普通のゴシック体というかLEDの標準フォントみたいに脚がある。 例:[口]... http://bit.ly/hybNck
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿