2011年2月21日月曜日

Sun, Feb 20

  • 23:51  Windowsの日本語フォントは非常に残念 | ITコンサルタント日記: 今日は休日なので、気軽なネタで。 HP制作に携わっている関係で、WindowsとMacでのフォントの違いにはいつも頭を悩ませています。 Mac OS ... http://bit.ly/hb0vpa
  • 23:23  帰ってきたEF60: ... 前回のDD13 では車番の書体を間違えてたし。 さらなる技術と品質の向上を期待したいですな。(ノ_・、) ランク大丈夫かなぁ 忘れずに押してくださいね 警告 :宣伝目的のURLやメルアドの書き込... http://bit.ly/gw1Hol
  • 23:13  東京都庭園美術館 『タイポグラフィ』: 東京都庭園美術館へは今まで何回か行っていましたが 実は庭園しか行ったことがなかったんです。 今回は初めて展示も見てきました こんなのが入口の左右に控えております (アップにする ... http://bit.ly/e5f6gr
  • 22:51  相対性理論 ルネサンス M@STER FONTS YMP: ... ルネサンス M@STER FONTS YMP 【ニコニコ動画】相対性理論 ルネサンス M@STER FONTS 懐かしの「M@STER FONTS」を使った... http://bit.ly/h2Tv7v
  • 22:22  [twitter]つぶやきろぐ: ... 経済 新聞 http://htn.to/okfQNx posted at 14:30:48 [ 研究 ][ フォント ][memo][ 同人誌 ] / 書体に 萌える 。 オタク の... http://bit.ly/eAqwyE
  • 21:50  Websiteの更新: ... テキストが画像化してるって事は、サイト内のテキストは検索ワードとして 引っ掛からないって事かい? 調べると、使用フォントや改行を工夫する等、画像化を回避する方法もあるみたいだが、 もう100ペ... http://bit.ly/gOa6tb
  • 21:21  ホームページビルダー15を購入した。: ... 種類も文字フォントの種類も47書体で便利になりました。 楽できて便利だww 7を使い慣れてるせいか、違和感がありましたが、すぐに慣れました。 いままでの二度手間、三度手間が省略... http://bit.ly/gTMRz7
  • 21:12  『20世紀のポスター タイポグラフィ』展: 東京都庭園美術館では『20世紀のポスター タイポグラフィ』展が開催( 2011.1.29−3.27 入館料1,000円)されています。 タイポグラフィはポスターのうち文字による表現... http://bit.ly/i1RyJT
  • 20:50  Huawei IDEOS U8150 購入: ... ビルド番号をみるとC126B827SP03になっています。うまくItaly Vodafone 向けファームになったようです。黒SIMの設定を行うと画面上部に3G表示がでま... http://bit.ly/fBwyXj
  • 19:49  Excel基礎操作: ... 例にExcelの基礎操作の勉強を行いました 基礎操作で勉強する項目は右図のとおりです セルへの文字入力 文字サイズやフォント セルの連結を行い文字を中央揃いに そしてテキストボックスを使った文字... http://bit.ly/fDVf7j
  • 18:46  印刷とアートの世界-遠藤享さん?:  昨晩、印刷博物館で神田川大曲塾の第21回印刷文化研究会がありました。  定刻の1時間以上前に講師の遠藤享(すすむ)さんが自らハンドルをにぎってオフセットリソグラフなど作品資料のかずかずを... http://bit.ly/hFQoPk
  • 17:48  配色泥棒: ... 今のように、 パソコンなどで色々なフォントとか、その型紙を取って拡大コピーするとか、 蛍光ペーパーにするとか、そんな知識も知恵もなかった。 まぁ、当時、パソコンって何それ、おいしいの?の時代だったけどね。 ... http://bit.ly/e5jyld
  • 16:47  おかげさまで。。。+.(´ ∀ `)゜+.: ... りんりんのページに飛び、ポイントが加算されるそうです。 そしてサイト内では子育てしながら素敵に生活されているブロガーさんがいっぱい見られます♪ お借りしているフォントにつ... http://bit.ly/ho0EeS
  • 15:46  サクラ咲く: ... オリジナルフォント作るのもいいかな〜と思ってたんですが、そっちは良いフリーソフトが見つからなくて断念。 そもそも、サバトラ星人はミミズかのたくった字と言われるほど字が下手でしたorz で ... http://bit.ly/i09oEk
  • 15:16  「ふみ特のチキンカレー」ポストカード: ... 試作活字書体使用。シルクスクリーン。 ◎ふみ特のチキンカレーの写真 ◎ふみ特のドライカレーの写真 茅野のアトリエをものづくりと人がつながる場にして この「ふみ特のチキンカレー」... http://bit.ly/faJBah
  • 15:09  プロジェクションで作る部屋「Projectors Used to Decorate ...: ... Projectors Used to Decorate a Room 関連記事 114個のpsdファイルを使ったタイポグラ... http://bit.ly/eBWcoT
  • 13:44  まだ終わらんよ・・・: ... 今回の塗装には油性マジックを使用したので私のやる気の無さがにじみ出ています(爆) ちなみにナンバープレートは機関車用フォントをダウンロードし、ペイントで編集したものを使っています。 次はこのゴ... http://bit.ly/hNkALy
  • 13:14  空手着の上下に、フルネーム刺繍を入れる注文がありました。: ... 胴着に刺繍を入れる場合の文字の書体は「 楷書体 」「 行書体 」の、2種類から選べます。 さらに糸の色も、たくさんあるので、希望の色で対応いたします。 今回... http://bit.ly/eMCrPV
  • 12:43  GAMECUBEフォントのバッテリー YTK-system: ま、GAMECUBEに数字フォントはないので、それっぽいデザインなんでしょうけどね。 そこそこ大きくしてますので、見やすいかと思います。 欲しい人はいつもの場所に... http://bit.ly/ePolaY
  • 12:14  お願い!ランキング〜その2(^。^)/: ... 第4位!! 書体小字典(東京堂出版) 83点 前回述べたとおり、拓本は拓本、原蹟は原蹟、そのまま掲載されているので、 拓本と原蹟の雰囲気をそのまま同時に味わうことが出来るので ... http://bit.ly/ijowUk
  • 11:42  手書きのぬくもり(編集Tのちょい見・モノ言い): ... 内容そのものは何てことなくても、パソコンで打ち出した画一的なフォントには ない丸みや行間に惹かれ、つい手にとって読んでしまいます。 もちろん一言一言書くのは大変なので... http://bit.ly/fuvIat
  • 11:13  求む、新(簡約)康煕字典: ... そんな素人の感嘆はともかく、二点が良いとすると、「例示書体」の変更後も、 両方の之繞が残ってゐる、といふのは ... うちの どれかを採る事でよしとするのか、はたまた、例示書体を弄る必要が... http://bit.ly/dF7bUc
  • 10:41  求む、新(簡約)康煕字典: ... ともあれ、常用漢字表(学校とお役所その他で使ふの文字セット)と X0213 (使 えるフォントのセット)が有っても、「これから」「正字」で書く時の標準を定 める、という意味では大変有意義で... http://bit.ly/h0kFoP
  • 09:40  プリプリ水餃子【大福元:松戸】: ... 0 | コメント:0 コメント この記事へのコメント この記事へのコメントを書く 名前 タイトル メール フォント & 絵文字 コメント URL パスワード [非公開]管理人にメッセ... http://bit.ly/gw4Igv
  • 09:11  マンホールを求めて 警視庁: ... また中央の文字の書体の違いも躊躇でこれだけ見ていても飽きることが有りませんよ。 楷書体です。 比較的大きな駅などの周辺で見られることが多いです。 (この蓋は東京駅周辺に有りました) 上の... http://bit.ly/hOLwFo
  • 09:08  20世紀のポスター[タイポグラフィ]—デザインのちから・文字のちから ...: その際、重要な役割を果たしたのが、文字を用いたデザイン=タイポグラフィです。文字は情報を正確に伝えるツールであるとともに、ポスター全体の印象を左... http://bit.ly/hCheVH
  • 08:40  Design&Font NEWS デザインとフォント: Sat, Feb 19: デザインとフォントに関する情報を世界中のインターネット、Twitter内から収集して公開。DTPからWEBまでデザインに関わるニュースを公開し... http://bit.ly/hczIQi
  • 08:11  Design&Font NEWS デザインとフォント: Sat, Feb 19: 参考: pLaTeX2e 新ドキュメントクラス JIS組版規則に合わせたフォントとモリサワ基本5書体 Linuxソフトウェア手動インストー..... http://bit.ly/hczIQi
  • 05:37  2011年02月19日のツイート: ... フォントが綺麗なこと。GALAXY Sはいわゆる「アジア風」だけど、こちらはモリサワっぽい。解像度の低さを補って余りある美点。 RT bookstone: そしてOptimus C... http://bit.ly/gJ886O
  • 04:36  2011年02月19日のツイート: @ jujuria : フィットネス再び〜3.いよいよ始めるよ〜 2011-02-19 15:30:11 via FriendFeed @ jujuria : Tフォントか今昔文字鏡か 2... http://bit.ly/i3vxHD
  • 03:08  Twitter 2011-02-19: ... BU_bN_0pK0s?a 02:45 via Google . ( #cerevo live at http://ustre.am/oGrK ) 11:59 via Ustr... http://bit.ly/e42mDB
  • 03:06  [ソフト]一年経って、やっと気が付く。: ... 文字を購入している人は、その文字が強制表示される事になる。 これは困った。と云う事で、キャパニト開発元の"タイプラボ"に聞きに行ってみる。 リンク: 日本語のフォントや書体の... http://bit.ly/gpejDM
  • 02:34  [ソフト]一年経って、やっと気が付く。: ... 細かったりした文字を購入している人は、その文字が強制表示される事になる。 これは困った。と云う事で、キャパニト開発元の"タイプラボ"に聞きに行ってみる。 リンク: 日本語のフ... http://bit.ly/g14yxl
  • 01:34  Gmailのテキストエディタで取り消し線を引く方法(Firefox限定): Gmailのテキストエディタは、 [太字・斜体・下線・フォント指定・文字サイズ指定・文字色指定・文字背景色指定・顔文字・ハイパーリンク]とアイコンが... http://bit.ly/fWhUf0
  • 01:04  20世紀のポスター「タイポグラフィ」@庭園美術館 | rurumix.com(ルル ...: 「20世紀のポスター「タイポグラフィ」@庭園美術館」のページです。「rurumix.com(ルルミックスドットコム)より」 http://bit.ly/ebosUM
  • 00:33  酷い・・・: 弁当屋で出来上がりを待っているときに目についたコイツ。 いかにもシマにありがちなデザインというかフォントというか。 へぇ〜こんなサイトあるんだー知らなかったー。 何気に思い出してさっき見に行ってみた。 うわ・・... http://bit.ly/gX6Mmv
  • 00:04  伝統ゴルフサークルのチームロゴ制作: ... 書体はお任せしますが、ゴシック系ではなく、筆記体とまではいかないまでも、かっこいいものをお願いいたします。 ※抽象的な表現ばかりで申し訳ございません ■ 利用用途 ・HP、ウェア... http://bit.ly/fQUYF5
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿