2011年2月18日金曜日

Thu, Feb 17

  • 23:39  ありがとうございました!!: ... 応援します!!! ☆ぽぽろんさんへ★ コメントありがとうございました!!! すぐさま訂正させていただきました!!!!! フォント落として書いてたので、あんな間違いを……。 ありがとうござ... http://bit.ly/gTKMWU
  • 23:12  そつろん!3: ... 同じような効果音は抜いてこの量…! しかも書体デザインもいろいろ使い分けられていて、効果音だけに注目して読んでも面白かったです(・ω・) 普段効果音の存在を気にしていないかもしれませんが ... http://bit.ly/epeUeY
  • 22:11  ネーム刺繍他オリジナル刺繍(刺しゅう)とその技術を利用した瓢箪工芸の ...: 『当店の文字刺繍の新しい書体「俵文字」のご紹介!』 こんにちは、岡本洋品店です。 今回は、当店で新しく登場した、文字書体「俵文字」のご紹介です。... http://bit.ly/hrZKqp
  • 21:37  水泳日記「鏡の水面」: ... ようやく週3回ぐらいは泳げるようになりました。 3月の大会は、自己ベストは無理でも、エントリータイムをクリアして 去年ぐらいのタイムを維持したいです。 Nekonecoフォント使用 http://bit.ly/eHRiKk
  • 20:35  パワーポイントの底力: ... Kinetic Typography(キネティック・タイポグラフィ)とは、映像による表現手法のひとつである。または、そのような表現が用いられた動画のジャンル名。モーショングラフィックス(Mot... http://bit.ly/dLVlwE
  • 20:10  昨日の答え 活字版ウォーリーを探せモドキ: ... 最初に「かき」と「こけら」の違いから かきは柿 こけらはです ちょっとわかりずらいですね 見た目同じなんですが 書体を教科書体にすると… かきがこれ こけらがこれです PC... http://bit.ly/hawy5t
  • 19:29  キヨッソーネの技術が受け継がれた:  キヨッソーネは日本の来たとき既に「不惑」を通り過ぎた年齢でした。しかし、少しも大成した感じを与えないばかりか、銅版彫刻家としても油絵画家としても名の通ったアーティストでありながら、まだま... http://bit.ly/hDIkvO
  • 18:35  東北道「郡山JCT」にヒラギノ標識がお目見え!\(´▽`*): 高速道路好きには 話題騒然の「高速道路標識のフォント変更」 でございます。 そして…それが遂に福島県内の東北道に!!(´▽`*)キチャッター!! 《1枚目》 東... http://bit.ly/eUJPIL
  • 18:34  片塩氏の「論文」は「幻想小説」だった!: 『 タイポグラフィ 学会誌04』所収 片塩二朗「弘道軒 清朝 活字の製造法とその盛衰」の冒頭に、若き日の片塩氏が猪塚良太郎氏の仕事場を訪ね、 清朝 活字について教えられるという挿話がある。 ... http://bit.ly/e4PTmd
  • 18:14  デザインして海の向こうのお婆ちゃん達に編んでもらう編み物サービス。100年前のガンジーの理想に少し近づいたかも。: monogokoroさんで知りました。 ニットのマフラーや帽子をサイト上でデザインして、料金を払うと、海外の... http://bit.ly/gkesJ3
  • 17:27  キヨッソーネの技術が凸版印刷に: キヨッソーネはなかなかエネルギッシュな雇われ外国人だったようです。 といいますのは彼は日本に来る前にイタリアでも結構、名の通った銅版彫刻家でした。それに油絵画家でもありましたし、水彩画もやり... http://bit.ly/fzDWB4
  • 16:33  Acrobat9.4.2でPDFが開けない!つーか落ちる >_: ... あるいはスペースを含む文章のフォントを 1997年発売の『 DynaFontお宝パック54書体 』に収録されている『 DF平成明朝体W3(Ver2.1... http://bit.ly/hYq6JY
  • 16:05  Acrobat9.4.2でPDFが開けない!つーか落ちる >_: ... あるいはスペースを含む文章のフォントを 1997年発売の『 DynaFontお宝パック54書体 』に収録されている『 DF平成明朝体W3(Ver2.1... http://bit.ly/gBMTQF
  • 15:32  ちょっとした飾りに使えるCSS3.0ジェネレータ『CSS3.0Maker』: ... CSS 3.0 RGBA @font Face ここではフォントフェイスの細かい設定が行えます。 @Font Face Outline O... http://bit.ly/fk9RIb
  • 15:05  オーダースタンプ〜Ange epaisさんの消印スタンプ〜: ... イメージ画像を描いてもらって、それをもとにクロスのサイズや Aの書体や角度など相談しながら微調整してデザインを決めました。 今までにも作品の台紙に消しゴム... http://bit.ly/i2BeUW
  • 14:31  サヨナラ諭吉!(しかも満面の笑みで): 2日券が取れたあぁぁあー!! イヤッホウ!神様ホントにどうもありがとー! もうすぐ14時だというのに、なかなか繋がらないチケデリサイト。 ようやく表示された結果の、色のついたフォントだ... http://bit.ly/gy7QSj
  • 14:04  今日の木語: ... 平城京木簡より古い藤原京の木簡には、中国の六朝風書体で書かれたものが多い。中国で流行しなくなった後も7世紀末まで新羅では使われていた書体だ。天武、持統朝のころ唐との接触は少なく、新羅とは往来があった(鬼... http://bit.ly/eRY6jS
  • 12:29  Wed, Feb 16: ... 気が (ry 22:51 はてブ をちゃんと使おうと思い自動化設定してみた | No Second Life http://htn.to/EfBSTy 22:39 フォント 一覧比較表示(数... http://bit.ly/f1Y9Lt
  • 11:28  ジロたん アデノウィルスに倒れる!入院!?ΣΣ(・ω´・lll): ... りんりんのページに飛び、ポイントが加算されるそうです。 そしてサイト内では子育てしながら素敵に生活されているブロガーさんがいっぱい見られます♪ お借... http://bit.ly/ibMA32
  • 11:02  住職の申告漏れのある揮毫: ... 唱名の掛け軸は、その書体よりも「○○寺住職」というブランドによって値段が変わる。 しかし、この問題は、宗教法人の経理のあり方に疑問を呈している。非課税を良いことにして、寺と住職という公私混... http://bit.ly/dMUVGX
  • 08:30  タイポグラフィー・ガール | ツイッターちゃんねる: 2011/2/17. タイポグラフィー・ガール. @sprinklecolors ? タイポグラフィー・ガール. fav:11 view:1157. Published ... http://bit.ly/epk6sE
  • 08:27  「銀魂」でカラーな銀さん!☆(≧▽≦)☆!(&貝がらブラ ...: ... 文字なしバージョンも!!とお願いしたいとこなんですが、文字なしにしていただくにはフォントがかわいすぎる!何これ!( ̄□ ̄;)!!←落ち着け 色塗りと... http://bit.ly/dRwvRQ
  • 07:26  もうそろそろ後期試験も終わってるかな: ... でも「こうゆうかん」の平仮名フォントも _ ⊃←「う」 こんな文字で若干バカっぽい。 なんか誉めてないみたい。 いや良いんだ! 若干×若干は0なんだ!理系ですね!微分ですね! ... http://bit.ly/ehUeKn
  • 07:06  ムバラク王朝: ... ヒエログリフ 古代エジプト文字の書体の一。人・鳥・獣などを絵として表した象形文字で、神殿・墓・ピラミッドなどに使用された。聖刻文字。 古代エジプト文字の総称。1822 年フランスのシャンポリオンによっ... http://bit.ly/ho08RU
  • 05:05  有田遺跡: ... 銘帯には「内日月心忽而不泄」の文字が篆書体で陽鋳され、字間に渦文が配されています。遺存状況は非常に良好です。甕棺墓ST001(弥生時代中期末)出土。小形 製錬は、面径5.1cm、重量16gです。鏡背には、... http://bit.ly/eTAnep
  • 04:23  2011-02-16: ... サーバ側でのフォント利用と、二次利用での利用を同一視して考えてよいか判断ができなかったので、利用を断念しました。 ... http://bit.ly/heS9qV 22:43 via Twee... http://bit.ly/gE4EgW
  • 03:22  [Nokia/N8]新13.016版とSPBMobileShell: ... さて、UDAファイルの中をのぞくと一部r32リソースが有ったのでこれをr01にrenameし日本語フォント起動の英語版で使える様にしたところノキア... http://bit.ly/glOxuS
  • 01:20  Twitter過去帖: 2011年02月16日: ... 『どぅどぅどぅどぅ』 http://shindanmaker.com/47448 #nandu 19:37 [ソフトウェア] / 窓の杜 - 【REVIEW】フォント... http://bit.ly/gUvlQ2
  • 01:03  地下鉄manaca: ... カード自体は全く同じデザインですが,氏名の印字書体がちょびっと異なってました。市交通局の方が字が小さい・・・と言いますか,これ多分,名鉄のは全角で,市交通局は半角(いずれもカタカナ)みたいですねぇ〜。 ... http://bit.ly/g4Bran
  • 00:27  20世紀のポスター [タイポグラフィ]: その際、重要な役割を果してきたのが、文字による表現、タイポグラフィです。 20世紀の前半にヨーロッパ各地で起こった前衛芸術運動、構成主義やバウハウスに触発され、シンプルな構造をもつ「... http://bit.ly/ePeeQk
  • 00:20  ォトンは自己満足だょ★: ... 下劣杉ワラタwwwww 私普段転載記事でもフォントタグ打つのがだるくて、あんまり色替えしないのだけど(太字にするのはよくやるけど携帯から見ると変わらないんだよね)彼の文章に関しては間違っても... http://bit.ly/gTchg7
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿