2011年1月31日月曜日

Sun, Jan 30

  • 23:40  国立公文書館、宮内公文書館、外交史料館の利用規則及び審査 ...: ... おそらくすりあわせをしているため、フォントまでも同じものを使っています。 一方、 宮内公文書館だけは、別の独自路線をとっています。 なので、読む際に... http://bit.ly/fhRVnD
  • 22:44  TYPEFACE l SQUARE l 2k540 AKI-OKA ARTISAN in 御徒町: メールアドレス: URL: 保存しますか? はい いいえ. コメント: (書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことが... http://bit.ly/frHJHg
  • 22:40  ついに、韓国の朴容夏ファンが声を上げ始めました!: ... 力が何なのか? 解明しなきゃなりませんね。 −−−−− Park Yong Ha in his last days 〜 hidden story 上の動画へ韓国のフ... http://bit.ly/fLuEur
  • 22:18  パイオニアのベルトドライブフォノモーターMU-41ゲット!: ... どこかシックで品があるデザインだと思うんですよね。 というわけで、アームも1970年頃の製品であるグレースG-707を合わせてみました。 ちなみに、パイオ... http://bit.ly/fyaV9m
  • 21:39  ◆mimiさんのフォント●から作った加工◆: パソコンdeあれこれのmimiさんに教わりました。 フォントの●を写真の上で書いてその部分がくっきり浮き出るという 楽しい作り方です。 ... ブロッコリーから〜 簡単作り方 用... http://bit.ly/f2GwAD
  • 21:17  終了日前日夜になんですが……銀座で活字好き必見の企画展が ...: ... この空犬通信には何度も記していることですが、本の文字組、活字・書体も好きなんですよねえ。本文が写植だったころは、モリサワや写研の書体見本帳を眺めるの... http://bit.ly/gCBvWJ
  • 20:38  ハイアンドロー: ... 7/9 4 ネイディ @PIT 6/1 4 テリオ vsMIL 4/14 4 フォントノー @CIN 4/9 ●塁打 12 ラミレス vsHOU 7/20 10 ソリアーノ vsAZ 5/2 ●二塁... http://bit.ly/esAqOF
  • 20:17  今年のグラフィック: ... 今回はSXイメージのゼッケン書体にしてみた。 この後作成する、moto1AS車両もSX書体(といってもユーロスタイルとか新ゴシックなのだが)でいこうと思ってます。 ちなみにモタードだけではなく全... http://bit.ly/hNf3I2
  • 18:37  ミッキーフォント消滅:aloha! フラ好きりさのお小遣い稼ぐ方法: ミッキーフォント消滅 - フラ好きりさが、フラのこと、お小遣いをネットで稼いだ方法など書いています - aloha! フラ好きりさのお小遣い稼ぐ方法. http://bit.ly/e0zfpr
  • 18:15  書と詩と歌と楽器のコラボレーション第二弾: ... 「響」「夢」「寿」『詩」といった独特の書体の漢字が、色彩の異なる顔料で書き落とされてゆくのである。 それらの書は一枚千円で売られることになり、買い手が殺到するという盛況振り... http://bit.ly/f8DyOU
  • 17:37  新規歯科医院ロゴマーク: ... ■ シンボルマーク・フォントに希望すること(雰囲気・色・イメージなど) シンボルマークは、程よくスタイリッシュで且つ親しみのあるものが希望です。 ... フォントはややレトロな感じで、文字先... http://bit.ly/g0Omcr
  • 17:14  心身共に疲労がピークですw: ... この作品を完成させるにあたり、ボク自身の中で文字の配置や書体などなど、色々と思うところはあったのですが、完成を見た途端、かっぱし持ちは餅屋だなと感じました。 とりあえず、今年1発目の展覧... http://bit.ly/hvrInv
  • 16:46  字体3-1 伏位何伽佐作伺似: 【位】西周金文、古璽の字体は「立」だけでニンベンがない。【何】殷甲骨と西周金文の字体は「何」とは違う系統か。【佐】説文に解説がない。そのためか干禄字書、五経文字、九経字様、開成石経のいずれにも... http://bit.ly/hit3gC
  • 16:36  Design&Font NEWS デザインとフォント: Sat, Jan 29: デザインとフォントに関する情報を世界中のインターネット、Twitter内から収集して公開。DTPからWEBまでデザインに関わるニュースを公開し... http://bit.ly/eMbHTK
  • 16:32  [書籍][身辺雑記]おかげさまで「Think!」誌の連載、完結しました: ... 編集部の皆様がいろいろ校正して下さって、図解もわかりやすくデザインして下さって、それでとても自分の文章が元とは思えないような洒脱なレイアウトと... http://bit.ly/i4SeD8
  • 15:35  キャラクター男女ペア: ... フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。 この依頼に質問する 提案 - この依頼に提出された提案一覧 提案はまだありません。 ... http://bit.ly/gFvkGS
  • 13:34  aki's STOCKTAKING: フォントのふしぎ: そんな出版社の思惑はともかく、フォント好きにとっては実に幸せな読書なのだ。フォントが登場する270点余りの写真、一つ一つ独立した70本のコラムによってフォントの話満載... http://bit.ly/fMOoia
  • 12:33  飲食店(和食)のロゴ制作: ... フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。 ※1 マーク ・・ 記号や図案をデザインしたもの (例:Lancersロ... http://bit.ly/fCGjqi
  • 12:10  奈良県 奈良市林小路町 霊巌院阿弥陀三尊石仏: ... 書体を見る限り偽銘とも思えず、この行氏なる石工がいかなる人物であるのか、そのあたりについて後考を俟つしかない。いずれにせよ室町時代前期の紀年銘のあるこの石仏は ... http://bit.ly/frEWgR
  • 10:31  本日の体重(11/1/30): ... ログイン時にパスワードを求められるようになったという話。様子を見ると「ようこそ」画面でもなくなっているし、元々パスワードは設定していないのでどうにも解せない症状。 それにフォントキャッ... http://bit.ly/gblP9D
  • 06:06  テロップ: ... この他にも、書体や色以外の装飾など、 テロップ一つとっても様々なことを考える必要があるんだなぁ〜と、 これを自分で書きながら、改めて感じた。 映像制作は奥が深く、やはり面白い。 ... http://bit.ly/eKLi4Q
  • 05:27  [Twitter]2011年01月29日のツイート: ... 2011-01-29 17:00:41 via P3:PeraPeraPrv @ HaneiLemon : iTunes、アップデートする度にフォントが変わってい... http://bit.ly/fYLJWy
  • 02:25  ごろごろむ フォントサイズを変える - mugen HD: ?まず前回作ったフォントdefファイルを開きます。僕の場合はtahoma.def ?赤を変更します フォントの横、縦の大きさです縦を48にしました今回は横の大きさは... http://bit.ly/fhoguD
  • 01:02  [日記]大した話ではありませんが: ... フォント はここから拝借しました。 Crimson Text aldusleaf.org Permalink | コメント(0) | トラックバック(0) | 00:19 天晴れフ... http://bit.ly/dNjL9x
  • 00:26  『パチカで豆絞り柄 焼酎ラベル』 by コトホギデザイン: ... ありがとうございました! 今後ともどうぞよろしくお願い致します!!! ・・・ [PR] - コトホギデザイン ※ 日本タイポグラフィ年鑑2011に入選!(4... http://bit.ly/hZaLOL
  • 00:23  [日記]大した話ではありませんが: ■ [ 日記 ]大した話ではありませんが タイトル フォント 変えました。要するにペイントで作った画像貼っつけたんですが。 字がでっかくなっただけ…とか言わない! フォント はここから拝借... http://bit.ly/gIoOlN
  • 00:01  市民講座・関西中国書画コレクションと京都大学(東京会場): ... 北派の書(北魏時代の碑文に見られる金石文の書体)は「じじむさい」って、一刀両断の批評だなw。 最後に短い質疑応答の中で、湖南は、宋よりも清朝初期の(一見つま... http://bit.ly/iedqOE
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿