2011年1月30日日曜日

Sat, Jan 29

  • 23:22  音狩人が今日も行く: ... タイトルは「U」をひっくり返したフォントになっています。 どうやら「A」を意味するようですね。 マジックタイム (2003/08/06) JUN 商品詳細を見る 卓球さんのリミックス「マジックタ... http://bit.ly/dKGRpO
  • 22:26  タイポグラフィ|Webディレクターの生活: オーゼットケイのWebディレクターの生活の記事、タイポグラフィです。 http://amba.to/eUDqX1
  • 22:22  一目瞭然ラジオ: ... フォントはよくわからないのですが、明朝ではないと思ってください。そんな文字が時には大胆に、時には繊細に配置されていて、さらに下に行くに従って背景の色が少しずつ変わっていきます。これまでは白だったので... http://bit.ly/f4JyC7
  • 21:59  2011年チームスローガン(1/27): ... 激動の時代に立ち向かった龍馬が、晩年心を寄せた北の大地をフランチャイズとするファイターズは、坂本登氏が力強い書体で表現したスローガンのもと一つになり、頂点を目指して戦いに挑み... http://bit.ly/gT3y8g
  • 20:25  Oyadica Days : 庭園美術館 ー20世紀のポスター[タイポグラフィ]: 庭園美術館 ー20世紀のポスター[タイポグラフィ]. 展示の内容とはあんまり関係ない。 by oyadica | 2011-01-29 19... http://bit.ly/eyTd38
  • 20:21  (メモ)じんもんこん@地球研 20110122: ... A(文書館)について ・バラエティ番組かと思うくらいの、フォントの色遣い。 ・[これはおっしゃる通り]「資料をわけて持ってるのはしゃあない。けど死蔵は困る。例:書籍以... http://bit.ly/hmir4A
  • 19:21  iPhoneホーム画面へのブログ登録用アイコン。: ... 写友のまっさーさん からたくさんのアドバイスをいただきました。 また、アイコンには 『マニアッカーズデザイン』 さんが製作・配布されているフリーダウンロードフォント... http://bit.ly/fqZZem
  • 18:57  ファイターズ、新ユニフォーム発表!: ... 書体は、前の方がカッコよかったような気が… あまり斜体の背番号って、受け入れが難しいような感じがしますね。 ブルーウェーブ⇒バファローズのユニもそうでしたけれど。 ... http://bit.ly/eLs8PY
  • 18:24  Fri, Jan 28: ... 動画 http://nico.ms/sm13342863 #sm13342863 10:40 @ rakul いいよね〜私はタイポグラフィが好きなので、ますます惹かれる! [ in repl... http://bit.ly/hRCEq0
  • 17:39  卒寿祝いに赤っ恥をかきに行きました。: 2011年1月18日、嘉瑞工房の高岡重蔵先生が御年90歳になられた。んで去る23日、水道橋駅近くでパーティを行うというので、そのお誘いを頂いた私は不遜にもそのパーティで演奏をしようと思... http://bit.ly/gixKJS
  • 16:19  2011サロン・デュ・ショコラ:1/26(水)開幕!: ... そっけないゴシック系フォント…微妙すぎる(-_-;)。 もっとしゃれたフォントはあると思うんだけどなあ。 ちなみに、ジロット氏のチョコは 毎年人気が高くリピータ... http://bit.ly/fNqoMN
  • 14:55  ゆず屋: [書体の研究] 新刊(Vol.8)が2月に出ます!: 新刊完成! こんにちは。榊です。 去年の冬コミで出せずに延び延びになっていた... http://bit.ly/etPh3r
  • 14:44  [書体の研究] 新刊(Vol.8)が2月に出ます!: ■ 新刊完成! こんにちは。榊です。 去年の冬コミで出せずに延び延びになっていた『書体の研究』の新刊がようやく完成しました。 昨日、印刷所に入稿したので予定通り次の... http://bit.ly/etPh3r
  • 14:17  Kindle3で拾ったzipファイルを見る: ... このとき、PDF仮想プリンタまたはiTextSharpを使用して、フォント埋め込みのPDFを出力することもできます。 と書かれてある 使ってみると jpegを固めたzip... http://bit.ly/ghfVIL
  • 12:16  [勉強]卒業制作の発表会用論文: ... 重要 な文章は、右側に寄せて、 フォント 指定「より大きく」で、大きめに指定しています。 しか し、文章が長いと、途中で文章が折り返されたり ... お婆ちゃんがお客様として来店され... http://bit.ly/gwCM6i
  • 10:51  兎之進: 今年は兎年やき、大活躍やね ! 山内 兎之進(うさのしん)って名前だそうです 兎年の子が行ったらこんなキーホルダーをくれたよ 「高野切」という書体のはんこがあったよ こんなに上手に書けるように 練習せないかん にほんブログ村 http://bit.ly/hQVOml
  • 10:14  [IDEOS]IDEOSは私にピッタリかも: ... フォントが最初IDEOSではでかく表示されてましたので、どうなることかと思いましたが、設定を変えればOKです。まだ慣れておりませんので今のところはレビューはここまで。いろ... http://bit.ly/ffrV3I
  • 09:14  本日アジアカップ決勝、一方なぜか「TOYOTA」ロゴが見 ...: ... なおかつ毎度そう見える自分がいる(笑) サッカーファンをやっていると、毎年トヨタカップにお世話になってます感が強い。 この長期間の残像効果なのだろう... http://bit.ly/fWEglx
  • 08:13  フォントを変えてみる - へぼの壷: MeoPadCEではレジストリの初期化はされませんので、フォントを変えてみました。 とはいっても、\Windowsフォルダは初期化されてしまいますので、自分の好みのフォントに換えるという... http://bit.ly/hZA1Ve
  • 06:19  今日のつぶやき 28日 tweets: ... RT@ takeopaper 弊社110周年記念として特別協力した「20世紀のポスター[タイポグラフィ]—デザインのちから・文字のちから—」が明日29日(土)より東京都庭園美術... http://bit.ly/ig2oT0
  • 04:13  秋刀魚大会表彰式&今月の雀荘対決: ... よく見ると飛龍のフォントが素敵ですね〜 でもこれで終った訳ではありません、次はドラゴンボールを7個じゃなくて神龍召喚ですね。 ここからまた長い旅が始まります、再度「残り 飛×2」と... http://bit.ly/fgMEnT
  • 04:05  年賀状と印刷2:  36億5500枚 これが平成23年お年玉つき年賀はがきの印刷部数です。さらに、増刷があって実際は38億20245万枚にも及んだというから驚きです。  お年玉つき年賀状がはじめて発売されたのが昭和24年(1... http://bit.ly/f6t5XA
  • 04:04  Design&Font NEWS デザインとフォント: Fri, Jan 28: 書体やインキの色も選べます。 インクの補充もできます。 ミッキー・ミニー・プーさん(残2個)・スティッチがあります。 各キャラクターが3個ずつ... http://bit.ly/eNQwJl
  • 03:09  [JWW] AR〜のフォント : AFsoft World: 文字フォントはAR丸ゴシック体Mを使用しているのですが、一台のJW_CadにはAR丸ゴシック体Mが見当たりません。どうしてでしょうか。JW_Cadのバージョンはど... http://bit.ly/gkUrfr
  • 01:47  ●『海を渡った古伊万里展−セラミックロード−』: ... その書体を見ると、見事に当時のものを模していて、そこに江戸時代の職人の美意識の鋭さを見る。アルファベットの美しさを熟知していたと言おうか、そういう職人であったからこそ... http://bit.ly/dIXRmj
  • 01:11  「ドリームページ」でハナのフォトブック作ってみたよ♪: ... 文字はテキストボックスの中に書き込めばOK! フォントも選べます。 40ページって案外すぐに写真でいっぱいになっちゃうかと思いきや、1ページに複数枚入るから結構... http://bit.ly/e3RT5p
  • 00:44  デジカメ売り場探索: ... Kさんの 書体は とても ユニークで 人々に 親しまれていたんです。 ああ、それなのに・・・ モノというのは 古いか 新しいかが 最も 重要ではなくて それが 神様の栄光のために 人のためにも ... http://bit.ly/dRXEVw
  • 00:07  The Last Storyの最初の印象: ... 0 | コメント:0 コメント この記事へのコメント この記事へのコメントを書く 名前 タイトル メール フォント & 絵文字 コメント URL パスワード [非公開]管理... http://bit.ly/gECBrB
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿