2010年12月30日木曜日

Wed, Dec 29

  • 23:13  アクが強いのが好き。物も人も・・・: ... 使われているフォントも好き。 来年はコレ↓↓↓↓ 今年の色違い・形違いです。 3年かけて全てのサイズ(形)を試しましたが、 最初の年に使った一番大きいのがしっくりきて使いやすいこ... http://bit.ly/eYc2tx
  • 22:12  パソコンを悩む……: ... 会社のインフラがこの2,3年で全部WINになっちゃって、MACだとフォントが違うために、面倒なことになってしまうのです。 私はやはり、デザイナーなだけあって 、MACのが使い慣れているし、MAC... http://bit.ly/dKsc0t
  • 21:12  Windows7をメインに・・・: ... 縦書きフォントを使っても回転をしなくてはいけないし、回転をするとキャンバスまで回転をしてしまうため、使いづらいですね。 笑っちゃったのが、MicrosoftSilverlightを... http://bit.ly/fBku6e
  • 20:52  良寛コーヒー: ... 普通の良寛牛乳の書体も好きなのですよ。 県内では中越地方(真ん中辺り)へ行かないと入手しにくいのが残念。 淡雪の中に顕(た)ちたる三千大千世界(みちおほち)またその中に淡雪ぞ降る ... http://bit.ly/gihLxe
  • 20:14  日本に近代をもたらした顔、顔、顔:  これが前回紹介した江原素六の顔です。明治史料館の4階が沼津兵学校コーナーにあてられていますが、その約半分がこの学校や付属小学校の出身者、ここで教鞭をとっていた教授陣の顔写真を貼ったパネル... http://bit.ly/h7YLg6
  • 20:11  新規うなぎ店のロゴ作成: ... フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。 ※1 マーク ・・ 記号や図案をデザインしたもの (例:Lancersロゴ... http://bit.ly/hh4A9f
  • 19:10  KnobMan 1.42リリース: KnobMan 1.42 をリリースしました。 What's new in 1.42 BugFix: ファイルオープンを途中でキャンセルした後、ファイルを予期せず上書きしてしまうケースがあ... http://bit.ly/hA6b85
  • 18:09  色々: ... 0 | コメント:0 コメント この記事へのコメント この記事へのコメントを書く 名前 タイトル メール フォント & 絵文字 コメント URL パスワード [非公開]管理人にメッセージを送る パスワードは、... http://bit.ly/fFZ3ET
  • 17:08  フォント学#2: 調べてる中で、ユニバーサルデザインフォントの話もあり、これもおもしろい。 電化製品のボタンとかにある文字。 これも ... さらに小さくても見やすいフォントの開発が重要になり、パナソニックでは、より見やすい... http://bit.ly/gQzHrC
  • 16:49  ピンストライプ20101229: 自分の中にレタリングの書体が無い。 いっぱい書体を見て、 いっぱいピンストライプを見て、 マネして、自分のピンストライプやレタリングを覚えて行きたい! http://bit.ly/gRraHo
  • 16:07  docomo PRIME F-01C part13: ... 困ったよ まず電源off/onまたは端末リフレッシュを行う、それでダメなら a)F-01CでmicroSDカード初期化 b)フォント選択をデフォの丸ゴにする c)... http://bit.ly/gy80iN
  • 15:06  iPad のフォント: iPad のフォント 家族が買い物中に、マクドナルドで iPad を見ていて、オヤッ!と思いました。(上の写真) 高槻ボラパソのホームページの「ボラパソ通信」を読んでいて、文字のフォントがゴシック体に... http://bit.ly/haZZt2
  • 14:06  日本語対応したイーパブを採用すれば、開発にかかる時間や費 ...: ... 縦書きにするとフォントから縦書き用のフォントにしないと読みにくくなる。来年5月に完成予定のイーパブ3・0は、日本語の縦書きや句読点の禁則処理、ルビ表... http://bit.ly/frm0t7
  • 13:47  フォント学#1: ... シンボル製作にも通ずるところがあるなぁ、と。 ちなみに、こちらのページにそこらへんのことが書いてあります。 伝わるデザイン|研究発表のユニバーサルデザイン「書体の選び方」 http://bit.ly/h7kCxA
  • 13:08  江原素六という人:  ウカツにも沼津兵学校の話で本当はいちばん最初にとりあげなくてはならない人がこの人でした。兵学校のことで訪ねた「沼津市明治史料館」のサブ館名に「江原素六記念館」とありましたし、史料館3階には江原素六邸が復... http://bit.ly/ghTsVv
  • 13:05  ぽっしゅん教材製作日記:フォント学#1 - livedoor Blog(ブログ): ただ、PC上では、明朝体というのは表現しづらいフォントなので、ゴシックが一般的に使われている。自分なんかもそうだけど、PCにしろ携帯にしろ、... http://bit.ly/ghsxTM
  • 12:58  橋上を飾ったグリッターフラワーの写真です: たった1cm足らずのグリッターの花ですが橋上をまばゆく スワロフスキーにも負けず... http://bit.ly/fFcnhc
  • 12:39  ニュルンベルクで Futura: こないだ行ったニュルンベルクの街の地下鉄のサイン表示類は、 Futura にかなり近い印象の書体でした。ニュルンベルクといえば、ご存じの通り、第二次大戦後にナチスの戦犯を裁くニュルン... http://bit.ly/gjDedf
  • 12:04  Webブラウザ・PC等のフォントをどの書体にしようか迷っている件 ...: (株)モリサワは、フォント年間ライセンスプログラム「MORISAWA PASSPORT」の契約更新を手軽に行うことができる パッケージ「MORISA... http://bit.ly/edtmc8
  • 11:47  Webブラウザ・PC等のフォントをどの書体にしようか迷っている件 ...: 5/20:TBN-Today's Best News-様 記事紹介ありがとうございます。 5/20:にゅーす特報。様 記事紹介ありがとうございます。... http://bit.ly/edtmc8
  • 11:03  2010のまとめ: ... 業務ではWindowsPCでの作業となるのでパソコンとしてのMacにはさほど興味はなく、それに採用されている"ヒラギノ"フォントにとても興味があり、最大の購入動機であった。最近のBlog更新はこの... http://bit.ly/gtoQqQ
  • 10:03  新・そば通信-084 とりとめもなく2010 その一: ... 喜らく" 以前、四天王寺の"はやうち"に行った回り道の帰り道で見つけた そば店"喜らく"。(きの字が違いますがフォントがありませんのでとりあえず喜で代用))に行... http://bit.ly/e1Xooa
  • 08:02  texlive-2010 で日本語フォントを使う - gentoo ときどき C++: 設定ファイル "/etc/texmf/texmf.d/10standardpaths.cnf" の OSFONTDIR にシステムフォン... http://bit.ly/el91fj
  • 07:44  将棋福袋2011: ... (写真)書体は清安との2種類うちのどちらかが入っている。駒材は御蔵島産の黄楊を使用。 盤は、ヒバの卓上1寸盤で専用の駒台も付属。この他に将棋グッズが数点。 新春福袋5万円コース 御蔵島産黄楊を使用... http://bit.ly/eR2YmN
  • 07:01  今年ももうすぐ終了ですね: ... コメント 0 : トラックバック 0 このページのトップへ トラックバック この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) このページのトップへ コメント お名前 タイトル メール ... http://bit.ly/fWtgVV
  • 06:00  大幸住宅: ... あとは、 8cafe の記事の、デザインについての箇所で書いたのと同様に こちらもメイリオフォントに対応するようにつくりました。 当初の予定からは縮小したとはいえ、かなりコンテンツが充実しています。 ... http://bit.ly/gn0Fr5
  • 03:58  12/28のツイートまとめ: ... たー 12-28 18:30 飯る! 12-28 18:10 今窓開けたらものすごい勢いで雨水がry 12-28 18:09 X60sの方にvstとサウンドフォント同期しせう 12-28... http://bit.ly/eVMSXt
  • 03:25  Twitter 2010-12-28: ... シックス・アパート 製品のロードマップを明かす「 Six Apart Day 2011」1/24開催 | Web担当者Forum http://htn.to/MLUu26 17... http://bit.ly/gB8Gsw
  • 01:56  ね: ... だからそのフォントの元になるものがあるじゃん? それ絶対間違ってるよ フニ??? 「ね」って言う字がおかしい。「わ」はいいのよ。 ... 今、私のパソコンで出て来ているフォントの「ね」とは全然ちがうもんね。 み... http://bit.ly/gv6iTo
  • 01:25  タイポグラフィが大好きな人のための壁紙のまとめ | コリス: 2010-12-28 15:35 http://bit.ly/fjY4Wk
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿