2010年9月30日木曜日

Wed, Sep 29

  • 23:48  .@xxanpontanxx : @tosroom tosさんすみません…またさっき呟いたときに添付した画像と同じものになってしまったのですが、これで合ってますでしょうか…???だとしたら【fontforge.exe】を開けず、... http://bit.ly/bBBszx
  • 23:26  ディスカヴァー全点フェア2010: TYPEFACEさまからコメントをいただき ...: フェアリーダーのヨシイがぜひ今年はTYPEFACE様と!と熱烈にリクエストしまして、 この度、全く新しいフェアのコンセプトから一緒に考えて... http://bit.ly/am2QS9
  • 23:15  紅葉はまだか。: ... 手彫りのフォントも色使いもnice! *** 下りの頃にはすっかり雲が厚くなってきた。 車に帰り着いて靴と靴下を履き替え、走り出したらすぐにフロントガラスに雨。 危なかった、なんて話しているうちに本降り... http://bit.ly/bYFtHy
  • 22:48  .@narutoo : うわピクシブさんのフォント慣れない・・・: http://bit.ly/dxO1aP
  • 22:14  必須アイテム!「公教会祈祷文」: ... 字のフォントやサイズが違いますね。 旧漢字ですし・・・ 巻末の移動祝日表はRickのが1948年からで、家内のが1951年から。 さて、みなさんのはどんな感じですか? ちなみにRickの... http://bit.ly/drY5bk
  • 21:47  .@shia_net : @tkyk_pikmin 現状root取らなくても何とかなってるし、フォント変更とかプリインストールアプリの削除しない限り普通に使えばよさそうw まぁ、遊びたくなったら情報集めてみますかーって感じでw: http://bit.ly/cgOBXp
  • 21:36  シッピング: ... 運送業; 主に英 海運業. [3] 〈集合的〉(1港又は1国の)船舶; 船舶トン数. ↑Yahooの辞書からコピペしただけなのに書体のみならず「 発音を聞く 」 のリンクまで有効になってる?! そういうモン... http://bit.ly/aCGZm8
  • 21:14  最近よく使っているiPhoneアプリ その1: ... What The Font (無料) フォントを調べたい時にiPhoneのカメラで取り込み、画像認識した結果から最も近いフォントを一覧で表示してくれるアプリ。有名どころのフ... http://bit.ly/98W2Qm
  • 20:13  日々のことを徒然に 50: ... 先々のことを思い文字は11ptだが少し大きめに見えるフォントにした。51頁の薄っぺらだがそれなりに喜んでいる。 冊子を繰りながら、パソコンの中には掲載数の何倍にもなる、日の目を見ることが出来な... http://bit.ly/934rlE
  • 19:45  .@LeMMIH : 猟団名とか同盟名がのフォントサイズがちっさくなってた: http://bit.ly/csh2qs
  • 19:29  続:公文教室体験談(進捗状況): ... F教材までとG教材以降では、書体が違うのだ。Fまではアルファベットや単語を書く練習もあってか、教科書体を使ってある。 これがG教材からは明朝体に変わるのだ。 例えば、小文字のaは形が違う... http://bit.ly/dlJrjO
  • 19:13  寅さん: ... 方の靴というかスニーカーというか。 寅さん この靴の、メーカーの名前なんだろうか。 それとも、この靴の商品名なんだろうか。 佐賀市愛敬のやきとり寅さんと同じフォント。 ■ ■ ■ 吉田カバン正規取扱店 OGIH... http://bit.ly/aR8Cbt
  • 18:29  篆刻: ... 自分の名前の一文字を選んで彫っていきます。 そして、本日のワークショップには 我らがサッチーが参加 作品はこちら↓↓ 前もって龍宮城先生が文字を篆書体になおしてくださっています。 まるで初めて彫ったとは思え ... http://bit.ly/bOt3Se
  • 18:12  NY #11: ... SURF 店内は肩の力の抜けたギャラリーと言うべき素晴らしい空間、併設されたカフェでゆっくりと過ごすのもまた良し。 思わずTシャツ買ってしまいました。このロゴのデザイン、フォント、バランス言う事なし。 http://bit.ly/dpXPZ9
  • 17:43  .@ciotan : まちこに、ダイア●ンド社のビジネス書の装丁みたいに圧迫感のあるフォントで訴えかけるようなデザインしてほしい!ってゆったら本当にしてくれた。 あ、そこまで言ってないけど、なんかそんな感じにしてくれた。: http://bit.ly/cBxniV
  • 16:12  根津美術館 コレクションを未来へ: ... 3回目 今日のお目当ては丸山応挙「藤の花」と2対の経です 字の美しさに目をうばわれました そのまま行書のフォントに使えそうな完璧な字 いやいや平安時代ですってすごいです 来月は上野がま... http://bit.ly/9ORUM6
  • 15:41  .@yosshi8 : texと睨めっこしてると目が痛くなってくるのでフォントをでかくした.目に優しい(歳かいね….: http://bit.ly/bsDPBm
  • 14:40  .@dot_taigu : @6dts 1行の残りマスを数えないでいいのは、ラクですね。手書きでも、かぞえなくても、だいたいの見当はつけられるように、なりました。/表示フォントは、点ありにしました。: http://bit.ly/dzLnzr
  • 14:10  ツイッター風フォント: ツイッターに似せたフォントが出来ます ツイフォントこれ でうちのはこんなのであります 面白いものです http://bit.ly/chyaen
  • 13:38  .@yoppaGT : @shirokurostone ぎっしり詰まっているよな。やっぱり、こうゆう資料はパワポで作らない方がいいと思う。フォントのサイズが統一できてないから、ますます見づらく感じる。: http://bit.ly/bLoQF1
  • 13:09  no-title: ... サンプルは、フォントサイズや行間、背景色を調整したり、FacebookやTwitter、電子メールで友人と共有することもできる。 >またAmazonは、アフィリエイトプログラム「Amazon Asso... http://bit.ly/cZcKlz
  • 12:38  .@itoukaito : プロフィールだけフォントちがうのか…: http://bit.ly/dBl19C
  • 12:26  DynaFont プラチナパック TrueType for Macintosh ソフトウェア 情報館: 歴代のダイナフォント製品を一堂に集め、更には新たに開発した4書体を追加し、日本語フォント258書体を収録した集大成パック。特... http://bit.ly/ch4zzo
  • 12:08  イワタUDフォント、メディア・ユニバーサル・デザイン協会よ ...: ... ldquo; イワタは、NPO法人 メディア・ユニバーサル・デザイン協会よりイワタUDフォントが推奨認定されたことを発表した。 MUD推奨製品認定は、... http://bit.ly/aUyG5L
  • 11:37  .@onopko : フォント専用画像レンダリングエンジン。フォント配布サイトなどに。 http://typeshow.net/: http://bit.ly/c7LYyQ
  • 11:25  office for Mac 2011発表・・・: ... レイアウトも自由自在に 新しくHGフォント10書体をバンドル。メイリオやMSフォントと共に、見ばえの互換性を支えます。 Office Web Apps / Window... http://bit.ly/9rbayc
  • 11:09  office for Mac 2011発表・・・: ... レイアウトも自由自在に 新しくHGフォント10書体をバンドル。メイリオやMSフォントと共に、見ばえの互換性を支えます。 Office Web Apps / Window... http://bit.ly/apSjkA
  • 10:40  .@ankozero : @hazama_chloe スザルルナナのポンチョ…?しあわせ妄想はゼロレクとは関係なく、永く×2続いてゆきます。 ankozeroは友人も驚く「多重人格」ならぬ「筆跡」を持っておりまして…筆で縦書きす... http://bit.ly/cTGTpq
  • 10:39  2010年の取扱説明書コンテストの結果発表: http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20100924/1033174/ テクニカルコミュニケーター協会(TC協会) http://... http://bit.ly/dCKxmB
  • 10:38  09/28のツイートまとめ: ... 死者と近日死者予定のみが溢れる誌面に一体誰が群がるのか?相変わらずレイアウトや文字組、タイポグラフィが酷過ぎる。表紙の車椅子の老人はいったいなんなんだ!!もう購読をやめた方がよさそう………。... http://bit.ly/bemdXZ
  • 10:09  【root化】しちゃったよ!!!!!!!: ... Xperiaの 【root化】 !!!o(゜д゜o≡o゜д゜)o あはは、思いついたらソッコーやっちゃうんだからなあ…(^^;) root化してフォントを【comicbd】にし... http://bit.ly/cbuA78
  • 09:41  .@961023 : ユーザ側の切り替え機能は思い切ってカットして、埋め込めるフォントの制限を解除するのは、技術的に難しいのかな? ユーザ側での書体変更がなければ、AdobeJapan1-6に準拠してない書体でも問題ないわけだし。: http://bit.ly/bJ1oqr
  • 09:08  ふなばシルに行ってきました??【喜久水、ビストロ・インコン ...: ... 0 | コメント:0 コメント この記事へのコメント この記事へのコメントを書く 名前 タイトル メール フォント & 絵文字 コメント URL パス... http://bit.ly/dmR75r
  • 08:38  .@sarasa_atak : @rika810 おはよーございまーす!フォントの呟きに吹きましたwww: http://bit.ly/aIxRSm
  • 08:23  2010年09月28日のツイート: ... 2010-09-29 03:14:01 via ★のオススメ @ facet : [★] 『「Macがオマケについてくる」書体』 B! URL 「 公団ゴシックの退化と新しい標識書体に... http://bit.ly/c80mOV
  • 08:08  群雄割拠: ... 日本語には特殊なフォントや縦書き表示など、諸外国で標準になりにくい特性があります。こういう時にこそ、きちんとした標準化を行い、逆に外国に標準化の提案とか出来れば良いのですが。 タブレットはKindleに始まり... http://bit.ly/aTvJZB
  • 07:38  .@henyoronn : あ。でも、やっぱり完全には表示されていない。 バグなんかなー。 フォント変えるとまともに表示されたりすんのかなー。 変えてみるか。: http://bit.ly/dholN4
  • 07:09  [枕] 今日の前置き: ... その頃には「飽きたな」とか言われる予感が。はっ、3Dお風呂おしっこ編だとしたら4巻だけ買わざるを得ない。 minori海外向けサイトはやはり外販 ってことで。 高速道路フォント廃止 はちょっと寂し... http://bit.ly/dlglT3
  • 06:00  UD丸ゴシック体 が今現在あなたのラッキーフォントです。
  • 05:29  .@initial__m : 203.180.243.xxx さんが「ht-03a フォント」で検索して lovemini.seesaa.net/article/127216322.html にアクセスしました http://l... http://bit.ly/a6bAqH
  • 04:29  .@AgRyu : @K_a_fairy_tale フォントが一番アウトで、オートビューも正直嫌い。そして背景見づらい。不満なところはこんなもんかな: http://bit.ly/bgH9zY
  • 04:21  Design&Font NEWS デザインとフォント: Tue, Sep 28: なにせ1書体5万ほどで最低でも20書体はなければ仕事にならないから。ただ5年ほどまえにOTFというフォントに異存しないで高精度の文字が出力できる環... http://bit.ly/cjSdJk
  • 04:04  Design&Font NEWS デザインとフォント: Tue, Sep 28: デザインとフォントに関する情報を世界中のインターネット、Twitter内から収集して公開。DTPからWEBまでデザインに関わるニュースを公開してい... http://bit.ly/cjSdJk
  • 02:16  Webutubutu!: 言語の仕組みからみる日本語WEBフォント: 日本語をWEBフォントとして使う場合の基本的な問題点を考えてみます。 そもそも、WEBフォントに適している言語と適していない言語の差はなんなのでしょう。 日本... http://bit.ly/ayIbCm
  • 02:09  .@hatebu_comment : " モトヤさんありがとう!" ■ベーシックで高品質で完全にフリーな日本語フォント - yayuguのにっき: http://bit.ly/bsSt34 より: http://bit.ly/dq5Whf
  • 01:39  「娘のフォント(書体)」 - 元ベース弾きの田舎暮らしは: NPO(魔女の宅急便、音楽村)立ち上げを目指す音楽好き. http://bit.ly/cefb0f
  • 01:15  でぇ〜じおいしいカフェ -2010.09-: ... この場合 でぇ〜じ=とっても と言う訳が一番あうかな・・・ また、この字体が手書きフォントっぽくって沖縄っぽさをより増しているかも! 味の方はこの値段だから仕方ないのかもしれ... http://bit.ly/cpcq3h
  • 01:09  .@akira_maru : フリーでしかも日本語フォントでこんだけウェイト充実してるって、すごすぎ。http://bit.ly/ccmUj6: http://bit.ly/cqLaFf
  • 00:14  BOF2010: ... アーティスト・チーム名と曲名以外のフォントを全て同じものにしてる一方で 曲名のフォントは3つとも見たことも無いような特殊フォントという強烈なチーム。 チームバナーの時から思ってましたがチーム名のフォント... http://bit.ly/9TcGsF
  • 00:08  .@nasa114 : @hakuba_no_ouji エヴァのフォントや鋼の錬金術師(アニメ)で使われているフォントはフォントワークス製ですw: http://bit.ly/dvC9nl
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿