2010年9月23日木曜日

Wed, Sep 22

  • 23:24  デスクワークな一日: ... おもしろいフォントがないかわたしのPC(Macブッ君)のなかをごそごそ探していました。 そしたら見つかった。 こんなん。 虫。 おもしろいでしょ。 これ、文字フォントなんだよ。 なんとなーくむっかし... http://bit.ly/bQN0MV
  • 23:19  .@cpp_akira : なんでこのテスト仕様書は145%まで寄らないと見えない大きさのフォントにしてるんだ・・・。: http://bit.ly/9BPIhI
  • 23:05  9/21〜22のワタシ: ... 時点では晴れてたんですが、すっかりモチベーションが下がったので釣りは中止。 家に帰って職場の後輩から借りたZガンダムのDVDを見る事にしました! て、手書き!? なんてパンクな書体・・・う〜ん、... http://bit.ly/dBSmFW
  • 20:22  140文字でXSS攻撃とは匠の技だな(笑): ... 裏を返せば今までは例えばHTMLのタグを書く事でフォント大きくしたりできたって事かな? Twitter程のメジャーなサイトだからXSS対策は当然行っていると思っていたし、そも... http://bit.ly/cnWwLE
  • 19:22  au IS02 by TOSHIBA part13: ... (最大54.0Mbps) 外型特徴 横スライド式QWERTYキーボード搭載 メーカー 東芝 初期導入ノウハウ改 「」はググる用キーワード フォントをMeiryoKeG... http://bit.ly/d6xDQB
  • 18:50  ●ダーロフ・イプカーの『The Song of the Day Birds、、、』: 色鮮やかで個性的なイラストを描くイラストレーターの ダーロフ・イプカー(DAHLOV IPCAR、アメリカ、1917-)。 今回の『... http://bit.ly/cpnoDL
  • 18:25  フリーフォントの活用: でざいんくりっぷ: サイトトップの「LIBRARY」(ライブラリー)から主要なフォント見本を参照できるほか、「FREE FONT」(フリーフォント)からは無料で利用できるフォントをいくつか紹介してくれてい... http://bit.ly/b52BxN
  • 18:21  ウェブフォントサービス「デコもじ」 法人向けプランを開始、企業でも ...: ウェブフォントサービス「デコもじ」法人向けプランを開始、企業でも日本語ウェブフォントの利用が可能に,Seesaaからのプレスリリースを掲載しております。 http://bit.ly/agqp1B
  • 17:56  明日の分: またまた明日の分。 だんだん張さんから遠くなっていくような気が。。。。。 こちらは顔真卿。 張さんの対局にある字かなと思って、例の書体を書いてみたんですが失敗したので、まだマシな(自分でそう思っているだけ)こちらを。 ... http://bit.ly/b9rpGR
  • 17:21  <8並べ>で遊ぶ枠。: youkoさん の今日の枠〜フォントSから…8に変身する枠です。 久しぶりにJTrim遊びしました。 途中でこんがらがってしまい、テキトーです。 また、大きな画像を小さくしたので、8の数字が 太くなったよ... http://bit.ly/9GpVuY
  • 16:20  フラッシュ◇落ち葉とバイオリンのメッセージボード◇文字入れ: ... お好きなフォントに変えられます お気に召しましたら ご自由にお使い下さいね♪ 転載もOKです! by☆ひめママ ◇↑wiki文法↓です。 ... お好きなフォ... http://bit.ly/dzoPkC
  • 16:14  .@kinsei18gou : http://www2.wind.ne.jp/maniackers/nihonbashi.htmlこのフォント紹介のイラストがああGヘンああああああああ好き!: http://bit.ly/brAXwd
  • 15:14  .@hujisato : サウンドフォントにもピアノの打鍵音入ってるのあるよ(´・ω・`) 鍵盤木でできてるしね: http://bit.ly/cUZgqW
  • 14:19  西野流inおおいた:Chromeのフォントがメイリオに - livedoor Blog ...: 以前、Chromeにフォントをメイリオにするアドオンを入れていた。 何でもかんでもメイリオで表示するのでOFFにしていた。 最近、... http://bit.ly/927pEF
  • 12:52  蔵前のタイガービル: ... 書体がステキ! 蔵前にある古かっこいい 「タイガービル」 は 東京台東区内で現存する最古のビルで 1934年(昭和9年って戦前!?)竣工の建物だそうです。 文化庁指定の登録有形文化財になっています。 ... http://bit.ly/aO4yF0
  • 11:51  懐かしのf^_^;): ... ちょっと普通の文字フォントよりカッコよくアレンジしてありますが、僕が持っていたのは、もっとベタな書体だったように記憶しています。 車でもオートバイでも「旧車」って好きな人が多いようですが、日本のロ... http://bit.ly/bL5C10
  • 11:17  【初級者】 JailBreak質問スレッド Part19 【歓迎】: ... 936 通報してから言おうず ウインターボードでホーム画面のアプリの名前のフォントフォントは変えられるけど、iPhone4で全てのフォントを簡単に変え... http://bit.ly/cuvjqL
  • 11:12  .@davenue : ATOK Padテスト投稿。フォントが決まらない……: http://bit.ly/bxbQS7
  • 10:41  カメラらしいコンパクトデジタルカメラ「FinePix X100」: 値段も高いけど、機能もレンズも良さそうなのでこれから「オモチャっぽくないデジカメ」を探してる方にはお薦めできるのではないでしょうか。 発売はまだ先みたいですけど... http://bit.ly/cGHPaH
  • 10:34  写真を使用してデザインをするためのベストプラクティス | コリス: 写真とタイポグラフィを統合する時がデザイナーにとって最も苦闘するときでしょう。人目をひく背景の上に、素敵な細いフォントを使用することを望むとリーダビリティの考え... http://bit.ly/bMpkdS
  • 10:16  連続セミナー中のトラブル2: ... CDデザインデータが製作会社に届いたと思ったら… 今度はフォント問題が勃発! アーティスト名に使用したフォントは Victorian LETなんだけど これがイラストーレーターに入ってないフ... http://bit.ly/a7FN6C
  • 09:16  痛恨の電源ダウン&とどめのfsck: ... 事ないがフルインストールでは痛恨である。案の定メニューの日本語表示がトーフになっちょる。ウィンドウのフレームも赤い変なのになってるし 他のアプリは日本語出るのでフォントは生きているら... http://bit.ly/ckp2pX
  • 09:11  .@chopstickexe : @sachikoy 様、いっそフォントが見つからない状態のときに出るメッセージからnot foundという英語を学ぶというのはどうでしょう。この外国語学習法をフルヘッヘンド方式またはウォーター方... http://bit.ly/8XR5p7
  • 07:48  精神年齢: ... 同じように書体を身近にしている人としていない人では、表現能力が変わります。 この辺りでも、精神年齢は実は判断されてきます。幼いという言葉になります。 コミュニケーション、人との会話には違和感は感じないが ... http://bit.ly/9cGDHu
  • 06:14  season2010 week2終了: ... それでは、他の試合についての雑感とか 予想が当たったものは青、外れたものは赤フォントで表示 PHI@DET ライオンズ、強ぇ〜。ひょっとしたらバイキングスより強いんじゃないか? 次... http://bit.ly/adFdjX
  • 05:33  .@hinq : フォント変えたらみにくい。: http://bit.ly/cgP3w1
  • 04:34  タイポグラフィカルなTwitter|寿限無寿限無のブログ: 寿限無の寿限無寿限無のブログの記事、タイポグラフィカルなTwitterです。 http://bit.ly/9VflG9
  • 04:12  Design&Font NEWS デザインとフォント: Tue, Sep 21: デザインとフォントに関する情報を世界中のインターネット、Twitter内から収集して公開。DTPからWEBまでデザインに関わるニュースを公開してい... http://bit.ly/9NWQAg
  • 03:45  プレミアムパスタ。: プレミアムパスタが、 PremiumPasta だったら、 ちょっと雰囲気ちがってるよねー。 なんというか、 いわゆる「親しみが持てる」系の書体に 親しみがまったく持てない。 これはワガママなのか? http://bit.ly/9np72A
  • 03:11  ◆<8並べ>で遊ぶ〜千花さん〜◆: 8がいっぱ〜〜〜い 『JTrimで遊びましょう〜♪』の千花さんから教えていただきました。 フォントSから…8に変身します。またはじめての加工でした。 すごいです。☆千花さんありがとうございまし... http://bit.ly/9QUjqQ
  • 03:07  .@smokymedicine : フォントにヒラギノがあるね。: http://bit.ly/chkm9Y
  • 02:44  書体が美しい飾りたくなる2011年カレンダー見つけた | 東黒21 建築家と ...: 「壁にカレンダーを貼る」は基本的にやらない方針ですが、これはちょっと貼ってもいいかなと思いました。「Futura」という書体だけで構成された... http://bit.ly/8ZYfMn
  • 02:10  9月21日(火)のつぶやき: ... 13:19 from Keitai Web パソコン教室の授業、先週に引き続きWord、100フォントサイズは初めての試み。成る程と思える授業内容に感謝。 14:27 from Keitai... http://bit.ly/9aUenn
  • 01:44  条幅随意: 仕事帰りに書道教室に行ってきました♪ 今日は条幅の随意(書く字や書体は自由で何を書いてもよいもの)を書いてきましたよ〜☆ 掲載した写真は書き上がってから名前を書いて落款を押した時のものです。 ... http://bit.ly/agcki6
  • 01:06  .@trivial_lie : さてそろそろ寝ます。本は風呂の待ち時間に少し読んだよ。文字サイズも大きくて読みやすいフォントだったのに30分で50ページしか読めなかった。うーん鈍っておる。寝る前にも少し読む。おやすみなさい!: http://bit.ly/9w1UVH
  • 00:26  Tue, Sep 21: ... 小泉均 。 デザイン ハブ にて。 原研哉 、永 原康史 も。 RT @ dankomogu 今日 ust 中継があるよ!「 言葉 の デザイン 2010—オンス クリーン ・ タイポグラフィ ... http://bit.ly/anmTjJ
  • 00:08  同メーカー品?: あるコインパーキングの領収書を見たら・・・ 大分前書いた高速道路の領収書と同じく、文字フォントが鉄道車両のLED表示のドット配列と同じ! しかも今回はゴシック体。 ちょっと違うかもだけど、特徴というか ... http://bit.ly/dbYCma
  • 00:05  .@56_nana : さて。フォントの課題でもやりますか…今週また課題詰まり過ぎじゃない?: http://bit.ly/c9nzq0
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿