2010年1月11日月曜日

Sun, Jan 10

  • 22:52  クリスマスツリー 宇宙へ: 「これは素晴らしいリサイクル方法です」 確かに不要になったクリスマスツリーはどこの国でも処理に困りそうなものですが、それはそれで大いに困りそうな気がする。いくらロケットの発射がワクワクとはいえ.. http://bit.ly/4qMJA8
  • 22:50  (@poetly)最初から、もしくはグラフィックデザイン出身のGUIデザイナーは、アイコンを描かせると、絵的にはきれいでも「モノ」として描けない。「設定」アイコンで、「回らない歯車」を描いてしまう。私はそれを許さない。プロ.. http://bit.ly/63thYo
  • 22:10  使命に燃えた鑑真 奈良で最初にしたことは…:  【麗し大和】記者の裏話 唐招提寺編 鑑真の目は見えたか、見えなかったか。その偉業にかわりはないが、おもしろい論争だ。正倉院に残る手紙を検証し、西山厚氏が著書「仏教発見!」(講.. http://bit.ly/5VqqJo
  • 19:49  (@interloc_k)だいたいヴィジュアルデザインとグラフィックデザインってどう違うんだろ。: だいたいヴィジュアルデザインとグラフィックデザインってどう違うんだろ。 http://bit.ly/5QxjNw
  • 19:49  (@aji_oh)@nao_07 そっかあ〜もう対応してないんだね。だから今でもイラレ8メインのデザイナーが多い理由がわかった気がする(´・ω・`): @nao_07 そっかあ〜もう対応してないんだね。だから今でもイラレ8.. http://bit.ly/56NVDY
  • 19:20  QTRex 1.1.0b8: 接続された外部入力源からの音声/映像を QuickTime 形式で録音/録画するソフト(フリーウェア PPC, Intel)What's New[新規][All] 一部のリソースを外に出しまし.. http://bit.ly/4OatnS
  • 16:58  【コラム】クリエイターのためのライフハック 第102回 読書のお供として欠かせないクリエイティブな栞: 紙媒体の本で読むという楽しみは、印刷されている情報に触れるだけの体験ではありません。本を読む際にあると便利なアイテムと.. http://bit.ly/8gs3DT
  • 16:50  (@tanahhh)しかし、敢えて語らしてもらう。グラフィックデザインの目的は大きく2つに分けられると思う。1.情報をわかりやすく伝える 2.インプレッションを与える: しかし、敢えて語らしてもらう。グラフィックデザインの.. http://bit.ly/5tmZiV
  • 16:50  (@drofoz)私の母はいわゆるデザイナー。普段は割りと一般的なのに、時折ガガみたいなのを私に着せようとするのは困り者である。: 私の母はいわゆるデザイナー。普段は割りと一般的なのに、時折ガガみたいなのを私に着せようとす.. http://bit.ly/8HtCu8
  • 15:27  紙ラボ!@自由大学 第2期レポート: 順次2期レポートUP中です!  第1回[11/4]オリエンテーションと紙のスケール 第2回[11/11]紙をつくることのはなし 第3回[11/18]特殊な紙と加工の相性 第4回[11.. http://bit.ly/4UwmkD
  • 15:11  1986年の堀井雄二が考えていたこと - Keep Crazy;shi3zの日記: 時は第二次ネットゲーム戦国時代である。たぶん、いまはその端緒に過ぎない。ドリコム、ウノウといったWeb2.0企業が軒並み「ゲーム会社」へと.. http://bit.ly/6vTPAh
  • 14:38  亀倉雄策賞受賞記念 浅葉克己展(仮題)。まだ内容はわからないらしいです。期待。 2010年2月22日(月)〜 3月26日(金) http://rcc.recruit.co.jp/g8/exhibition/g8_exh_201002/g8_exh_201002.html
  • 14:11  MdN最新号は「豪華3大付録」って付録は正直いつもいらないけど「ユニバーサルデザイン入門」は見てみたい。さまざまな人が見やすい色と書体を知る3ステップでわかるユニバーサルデザイン。http://bit.ly/861tTY
  • 13:49  (@hokenjo)木緒さんデザインだったので知ってるデザイナーさん率50%。: 木緒さんデザインだったので知ってるデザイナーさん率50%。 http://bit.ly/4yzwXX
  • 13:08  PHPからTwitterを簡単に操作できるPEARパッケージ「Services_Twitter」がアップデート: Services_Twitter :: 0.5.0PHPからTwitterを簡単に操作できるPEARパッケー.. http://bit.ly/7ZLjJe
  • 11:59  【アートコラボレーション】イラスト×ノベル「銀盤のアイドル(前編)」: イラストレーターYukiの一枚のイラストレーションをもとに、作家、今田大貴が一つの短編読み切り小説を月刊でお伝えしていきます。今回は初となる前後編の.. http://bit.ly/7tVTgg
  • 11:12  Dropboxアカウント経由でWindowsPCをリモート操作できる『Akira』 : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア: GTD , Microsoft , PC.. http://bit.ly/7MEzCM
  • 10:49  (@monja415)今日の夢は、誰かに「グラフィックデザインが不得意なのは、君がグラフィックデザインに興味がないからだ」と言われるものだった。: 今日の夢は、誰かに「グラフィックデザインが不得意なのは、君がグラフィックデ.. http://bit.ly/7iGnit
  • 10:49  (@YOSSYROCK)便利 RT @M_U_D_O RT @siphon_g: デザイナーは注目@hirosh: 「あのフォント」を解析して教えてくれる!すごいアプリ http://bit.ly/7XJO50 http:.. http://bit.ly/6yDnnK
  • 10:07  石川直樹「ARCHIPELAGO」 いま、をあるがままに:  【写眼】 「切り取る」という言葉が好きじゃない−そうだ。撮影によく使われる慣用句だけど「そういうと、なにか主観的、主体的、意識的な感じがして…」。 石川直樹(3.. http://bit.ly/7GdTnk
  • 07:48  (@akiyang)RT @naokisatoasyl: グラフィックデザインは図案でいいと思いますよ。カタカナのまま定義拡張してるデザインってのはどこか詐欺っぽい匂いがするよね。RT @yuchihara: @naoki.. http://bit.ly/4wvhgU
  • 07:48  (@sugimarco)@taniyama_ 星座の図鑑をつくったときのデザイナーさんも間違えてました。校正でかたっぱしから星図の「ペ」を「ベ」に直したなあ。一部直し漏れがあって、危なく「ペ」のまま店頭に並ぶところでしたが.. http://bit.ly/7BJTEa
  • 05:17  ポケット青空文庫 - SkyBook 2.4.0: 青空文庫で公開されているタイトルをダウンロードして読むことができる iPhone アプリケーションWhat's Newタップ長押しでテキストの範囲選択ができるようになった.. http://bit.ly/52eHwS
  • 05:16  WordPressユーザーなら入れておきたい、WordPressのセキュリティを強化する10のプラグイン: WordPressのセキュリティを強化するプラグインをまとめたエントリー『Top 10 Wordpress Sec.. http://bit.ly/48v9vW
  • 04:52  (@sskhybrid)おいらはグラフィックデザイン界のハヌマーンやらデスクリムゾンになりたいだけなんだよ!: おいらはグラフィックデザイン界のハヌマーンやらデスクリムゾンになりたいだけなんだよ! http://bit.ly/7hz62c
  • 04:51  (@sugajun)"ボクがこの映画を好ましいと思うのは、この映画が、私たちの身の回りにあるモノに込められたデザイナーのメッセージを明らかにしてくれるという、素朴な謎解きをある程度提示しているところです。" http://.. http://bit.ly/6Q9cAo
  • 03:11  らばQ:見れば見るほど悔しい…ナットの穴に鉛筆を通す目の錯覚(動画): 見れば見るほど悔しい…ナットの穴に鉛筆を通す目の錯覚(動画)目の錯覚って、理屈が分かった後に見直しても、やっぱり錯覚が起きてしまうので、不思議と同時に.. http://bit.ly/7fSZ1o
  • 01:55  デザインの居心地について、ここ2日、鹿児島をまわっていて思うことがある。: デザインの居心地について、ここ2日、鹿児島をまわっていて思うことがある。 http://bit.ly/7gSMTW
  • 01:54  昨夏、007が美女達に食べられちゃってたらしい。: 世界中の多くの女子が食べちゃいたいくらいに焦がれてるであろう、007でジェームス・ボンド役をしているダニエル・クレイグ。そんな夢をこないだの夏に叶えちゃった人たちが限定.. http://bit.ly/59c5DP
  • 01:52  (@alceste1973)@margielamarni 自分は逆にピッチングマシーンさんのコメントが冗長に感じました。長すぎるイイワケですよね。グラフィックデザイン上の色彩の表面積の話なら通じることでも、ファッションでは.. http://bit.ly/5LLZhE
  • 01:52  (@haku_rico)Webデザイナーリストに入れられるのがすごく申し訳ないです。僕はうんこと妄想の話しかしないのに、きっとWeb関連のPostを期待してリストに入れているんだと思うと心苦しくて脱糞しそうです。: Web.. http://bit.ly/73Q6j5
  • 01:47  面白法人カヤック、iPhoneカメラで構図を手助けするアプリをリリース: 面白法人カヤックは、iPhoneで写真の構図をグリッドやテンプレートで表示し、フレーム内でどのように配置をすれば魅力的に映るかについてサポートするi.. http://bit.ly/8lMcjL
  • 01:19  TweetDeck for iPhone 1.3: TweetDeck is your mobile browser for staying in touch with what's happening now on Tw.. http://bit.ly/4QnhfJ
  • 01:18  関数も使えるメモ帳のようなシンプルな計算機『PlainCalc』: 計算式を書いて改行をするだけで計算結果が表示されます。本当に単純な計算ならばSpotlightで事足りますが、複数の計算や関数を使うような計算の場合このア.. http://bit.ly/8yEDk7
  • 01:17  WordPressユーザーなら入れておきたい、WordPressのセキュリティを強化する10のプラグイン: WordPressのセキュリティを強化するプラグインをまとめたエントリー『Top 10 Wordpress Sec.. http://bit.ly/48v9vW
  • 01:10  アドビ公認トレーニングブック アドビ・フレームメーカー教室 6.0 Macintosh, Windows and UNIX:  「アドビ公認トレーニングブック アドビ・フレームメーカー教室 6.0 Macintosh, W.. http://bit.ly/8eEdYZ
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿