2011年11月17日木曜日

Wed, Nov 16

  • 21:39  東京都美術館の新しいロゴ: 上野の通称トビカンの新しいロゴ、デザインはなぜか吉岡徳仁。 シンプルで構造的です。 21世紀の美術館として、ふさわしいのかな・・・って気もしますが、 あのモダンで少しレトロなトビカンにとても似合っ... http://t.co/OU0sUylr
  • 20:55  究極にシンプルなパッケージデザインは、ミニマムでありなが ...: ... 第1弾は装飾を取り除き配色を減らす過程でしたが、第2弾ではブランドロゴのタイポグラフィの個性を打ち消すため、フォントをHelveticaに統一。容器... http://t.co/KjPc0LcP
  • 11:56  ●李朝時代の民画「文字絵」: 李朝時代(13921910)の朝鮮では、無名の絵かきやさんが村々を訪れ、ふすまや障子、掛け軸などに数多くの絵(民画)を描き残しています。 多分、何日か寄宿して食事やいくらかのお礼をいただいたこと... http://t.co/WdEfSovI
  • 03:56  エリック・ギルのタイポグラフィ − 文字の芸術: ... 時間:10時〜18時(入館17:30まで) 入場料:300円 主催:多摩美術大学美術館( http://t.co/okYwmCYq 詳細はご確認下さい。) エリ... http://t.co/Y8S1igyQ
  • 00:12  「とりあえず作ってみて。みてみないとわからないから」という一連のツイートから: ちょっと古いツイートですが 『デザイナーに、「とりあえず作ってみて。みてみないとわからないから」っていうのは「とりあえず家作ってみて、住んでみな... http://t.co/ge1iyU9g
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿