2010年11月11日木曜日

Wed, Nov 10

  • 23:47  .@geist_G_O_D : .@holy_bitch @makky2 こ、コミックフォントで調べれば私もアハ体験できるのかしらん: http://bit.ly/9XvcRq
  • 23:45  「竝」と「並」どちらが正字?:  干禄字書では「竝」を〈正〉、「並」を〈通〉としています。開成石経には「並」が使われています。康煕字典には「立」の5画に「竝」が「一」の7画に「並」が載っていて、「隷作並」とありますから、「隷... http://bit.ly/dm29In
  • 23:18  完全脱稿したぞうおおおおおおおおおお: ... フォント考えるのが一番面倒くさいんだっ\(^o^)/ まあ。。。デザインは頑張って考えてみますけど多分でない気がする…orz どうしようマジどうしよう 話は変わりますが明日から ... http://bit.ly/dnfNmS
  • 22:38  猫フォントのオリジナルロゴ注文企画: nekonecoフォントで上のようなushichikoのオリジナルロゴを作ったら、 自分も欲しいという方が、けっこういらっしゃいました。 ... 11分に ここにコメントした人に 下のよ... http://bit.ly/bL9B1x
  • 21:17  【特別列車】リゾートビューふるさと 方向幕: 以前、上野駅で行われたHB-E300系の車両展示会の時に撮影した方向幕です。 どうやら2色LEDのようです。フォントが常磐線E531系のものと似ているような気がします。 http://bit.ly/afN1En
  • 20:47  泰山石敢當 〜たいざんいしがんどう〜: ... 書体は、毛筆調がかっこいいですよね。まぁ、手で書いてもいいんですけれど、見た目綺麗なのは、やっぱ、プリントアウトですよ。プリンターがない人は、是非、朱色のインクの出る携帯筆って... http://bit.ly/amIajs
  • 20:17  船名文字入れ: ... ちなみにこの文字はパソコン用フォントではなくて、古い字典からスキャニングして データを作っています。楷書、行書系は味のある綺麗めなものが多いです。 手間は掛かりますが、自分では納得しています。 ... http://bit.ly/bIQAY9
  • 20:02  Typography Live Wallpaper スタイリッシュなタイポグラフィーのライブ ...: Typography Live Wallpaperロイダーカテゴリ:アプリ > HOME/ウィジェット >●アンドロイダ... http://bit.ly/cDMZqw
  • 19:47  カフェカブ青山2010へ行ってきました〜その3「いろんなカブ」: ... バッジの書体がカワイイですね。 これもカブ! ショップ製作ですがフレームのラインが見事です。 エンジンからするとカモメか行灯あたりか? 側車(F1型!... http://bit.ly/9K8jPZ
  • 19:16  のんのんぶろぐ((´∀`*)) : どうやってフォントを変えるか?: って聞かれた気がするので、ここでお答えしようかと思います!! えっとですよ σ(´∀`●)ァタシのPCはwinXPであること、σ(´∀`●)ァタシのPC以... http://bit.ly/bXARps
  • 17:41  .@black_kurono : そういえば、携帯のフォントを変えたからTL可愛い事になってて、にやける←: http://bit.ly/dvRY1B
  • 17:14  埋め込みフォントPDF - のねの日記: 30M×100=3000MB. か、やっぱフォントは別の方がいいんだろな〜. Permalink | コメント(0) | トラックバック(0) | 16:05 埋め込みフォントPDF... http://bit.ly/9Yusjg
  • 16:40  .@Mashiron : googleマップのフォントが変わった???: http://bit.ly/byRGJx
  • 15:45  フラッシュ◇枠付き壁紙素材【水面に浮かぶ薔薇】: ... 枠の色変更や文字の大きさの変更や書体の変更は、此方を参考にして下さい↓ http://blogs.yahoo.co.jp/yotushi1968/16046427.h... http://bit.ly/9Yt6oj
  • 15:39  .@faotaro : このフォントなんだろ。かわいいな。 http://instagr.am/p/NMLT/: http://bit.ly/b1YPlo
  • 15:12  中央道「諏訪湖SA」「釈迦堂PA」「藤野PA」クリーナー: ... 相変わらずの 非公団フォント は中央道シリーズの定番。 諏訪湖SAだけでも「材質違いで3バージョン」もあるんですね〜( ゜Д゜)ヒョエー 最近は 材質違いバ... http://bit.ly/cbgEmC
  • 14:44  文字の手帖01|見て、調べて、遊べるコンテンツで書体を知ろう ...: 文字の書体が分かる『文字の手帖01』アプリをご紹介します!フォント(文字)の名前と字形を一覧に表示、見やすい見本から書体の解説まで付いている何気に便利な... http://bit.ly/cU6iPK
  • 14:11  [Griffon]はじめての幻獣 Griffon 研 (6) : Griffon アプリ ...: ... 個人的にはこっちの方がイカしてると感じますね( フォント とかはこちらの方が見やすい)。 グラフの描画 (Paint... http://bit.ly/9SCY8O
  • 14:00  【韓国編】ハングル習字の手習いへ!: ... (といっても数回だけど…) あ、それとは別にハングルのタイポグラフィデザインをやっている方を インタヴューできるかもしれません。その歳はまたレポートします!! しばらくどんなもん... http://bit.ly/bCHjep
  • 13:11  [感想]桐乃エンドを主張しようとして失敗したエントリ【俺妹 ...: タイトルにも入ってますが、 ネタバレ全開 です。ブログ始まって以来、初めて色のついたフォントを使うくらいの勢いで注意です。なお「続きを読む」記法を使わない... http://bit.ly/c2QsIE
  • 12:10  近況報告: ... 完全にデータを移植したわけではないんで、以前作ったページのフォントがないとか、そんな小さなストレスが積み重なっていってました。 そこで、昨夜一晩かかって前のPCのフォントデータを完全移植! プリンタドライ... http://bit.ly/bGMwzn
  • 12:07  Yahoo!JAPANがIE6対応を終了: IE6でYahoo!JAPANを開くと、 『お客様のブラウザはInternet Explorer6です。 12月中旬より、Yahoo! JAPANトップページが正しく動作しなくなる... http://bit.ly/clEB71
  • 11:42  深水さんの個展: ... 掛け軸、色紙など書体もさまざまで心癒されました。作品の間にはたくさんの人から送られた花々が飾られており、益々『書』が活かされています。 文化協会で一緒に活動していましたが、こんなすばらしい『書』を書... http://bit.ly/bNUVaP
  • 11:36  .@rotten_grandpa1 : いせさんがかわいいフォントの話するから可愛いもの好きな中尉が脳内に: http://bit.ly/cLhwBA
  • 11:28  おめでた満タン2011 クリエイター年賀状: 今年もおめでた満タン2011 クリエイター年賀状に参加しています。毎年参加できてとても嬉しいです。自分の年賀状もまだ決まっていないのに、いろいろな場所や方の年賀状を作っていて、気... http://bit.ly/aahFS4
  • 11:09  小林章さんの「欧文フォント選び・基本はあるけどルールはないんだ ...: 先日、タイプディレクターの小林章さんのセミナー「欧文フォント選び・基本はあるけどルールはないんだ その2」に行ってきた。 7月に行われた「その1」も行... http://bit.ly/b8tIjX
  • 10:42  プレゼンテーション: ... プレゼンテーションソフトのスライド数も非常に関係が深いものです。 スライドの数があまりに多いと、持ち時間を守ることができなくなりがちです。 (4)文字のサイズと書体 文字のサイズが小さすぎると、... http://bit.ly/aDmsAC
  • 10:08  ハイキーで〜/コラージュ作成2: ... なお、使っているフォントは<Dniel>というフォントなのですが、 これも、フリーフォントのサイトで見つけました。 フリーフォントのダウンロードサイトは、次回にお知らせしますね。 ビ... http://bit.ly/bw3jNi
  • 09:58  鳥肌が立つミニマルなタイポグラフィ50 - デザインどや!?: 鳥肌が立つミニマルなタイポグラフィ50 ? 雑誌の表紙とレイアウトのデザイン10 ? 無料アイコン50 (高品質、シンボルサイン、芸術的なアイコン) ? 無料の... http://bit.ly/a8ZyBp
  • 09:41  今どきデザインのWebサイトが作れる!「ホームページ・ビル ...: ... フォントは47書体を収録 ◎ Flashのほか、iPhoneやiPadでも 表示できる動画タイトル作成が可能に ◎ 集客を後押しする広告クーポン ... http://bit.ly/9yYcRy
  • 09:35  .@Decors_w : @Moko_ninjin 溢れる感情をフォントに載せてお届けしてみたました///: http://bit.ly/cb5Cf8
  • 09:08  MacBook Air 11インチを3日間使ってみて思うこと: ... このブログの下書きをMacBook Airで書いているのですが、黒いフォントなのにスクロールすると、スクロールしてる間はフォントが紺色に変化しますね。他... http://bit.ly/ag19Oc
  • 08:07  au G'zOne TYPE-X CAY01 by CASIO PartX: ... ワルキューレの騎行 ・フォントダウンロード→不可ゴシックと太ゴシックの二種類 ・文字入力→文字種キー押すと順番に切り替わるタイプと 文字種... http://bit.ly/caFKUT
  • 07:58  11/09のツイートまとめ: ... 検索エンジンのインフォグラフィック http://bit.ly/a3QdvN 11-09 08:56 個人的な覚え書き - クリエイティブタイポグラフィ61総まとめ2010*ホームページ... http://bit.ly/a4DHAA
  • 06:05  現代写真論: ... 漢字比率が75%に達するために、哲学書か、法律書を読んでるようになり、文字フォントが突然、ぼやけて読めなくなるとゆう、ノーのプロテクトプログラムが作動してしまい、お題目の大きい文字ばかりが読めました。 ... http://bit.ly/dulZdo
  • 05:57  今日のつぶやき 09日 tweets: design_editor 来年1/29から庭園美術館で「20世紀のポスター[タイポグラフィ] 」展、gggでも秀英体の展覧会がありますね。 11:26 PM Nov 09, 2010... http://bit.ly/cgLegW
  • 05:31  .@hal666 : そんな感じで、今日はあまりに疲れたので寝る。話が飛ぶが、ミュンヘンは Kindle が普通に使えた。ただ、日本語フォント入れ直してないのでなんかもったいないな: http://bit.ly/cbsHOJ
  • 04:31  .@zri3147 : そういやデバイスフォントに限らず画像も同様なんだよね。なんと言うか面倒な仕様なこった: http://bit.ly/bFqKc8
  • 03:38  Design&Font NEWS デザインとフォント: Tue, Nov 09: 原作の梶原一騎が生きていたら…許される事はなかったろうな。 殺されはしないが脅かされたろうなぁ… こんなんも作った。 どうもフリーサイトでは限... http://bit.ly/aGjUAA
  • 03:19  BLOG : yang02 ? Blog Archive ? 101103_Graffiti Analysis test: で、データ形式がGMLていうタグを描画する過程を記録するための独自のフォーマットで中身は単なるXML... http://bit.ly/aDlDec
  • 03:03  返事ですよー!返事ですよー!: ... どせいさんはあのしゃべりも含めて魅力だと思うから外見だけだとどうなんだろう…? あのフォントにたまげたけどね あのフォントの読みにくさも魅力ですよね そして、あのちょっと不遇な扱いと ... http://bit.ly/aqKAj6
  • 02:37  「ウェブアクセシビリティ 改定JIS セミナー」に参加: ... ■「見やすい!のポイント」 ●フォントサイズ:視野狭窄の場合は二はどんとサイズが大きいと全体が見えないこともある ●書体:ゴシック体など太さが一定のものが見や... http://bit.ly/a6pkfv
  • 02:29  .@mazda_h : @youguai いじれる人だと、GalaxySのフォントも入れ替えられるみたいだけどねぇ。何気にGalaxyTabも気になるw。: http://bit.ly/aacRPK
  • 02:07  柿と柿: ... 「こけら」のほうは縦に一本貫いていて、 「かき」のほうは木+市、すなわち「鍋ぶた」に「巾」 書体のデザインによるのでしょうが、ゴシック体では 全く区別が付きません。 これほど良く似た漢字は他にある ... http://bit.ly/bU7M9T
  • 02:04  「口」は「点々」になる: 「口」を草書で書くと「点々」になります。応用編です。これは江守賢治先生も御著書に書いておられますが、「數」の扁の「口」を「点々」にすると「数」になります。「殳」が「攵」になる話はまたの機会に。江戸時... http://bit.ly/9AbETo
  • 02:03  .@Earth_kai : 妖怪本3の感想「今回のフォントは最高でした!アースさんもなんだか一皮むけましたね!今後もがんばってください!」: http://bit.ly/cIWwdU
  • 02:02  ☆Twitter:HMmaga☆: ... PC上やプリントされたフォントを見ても惹かれないけど、誰かの字を見て、この数字いいなぁとか、この平仮名いいなぁとか、大きさやバランスに個性があって真似したくなる。そういえば言葉や態... http://bit.ly/bjf4II
  • 00:33  「來」はどのように「来」になったか: 左ハライから右ハライにつながるものは、早書きすると横線になります。「大」の「人」の部分は「L」のようになったり「亠(なべぶた)」のような形になったりします。上の例でいうと「大」が「土」の... http://bit.ly/crETsu
  • 00:32  .@jun_langue : 普段は左のようなフォントなんだけど、何かの拍子に右のようなフォントで表示されるときがある @ MacOSX 10.6 + FireFox 3.6 + HootSuite http://twitp... http://bit.ly/d7Yvf1
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿