2010年5月17日月曜日

Sun, May 16

  • 23:52  ペチャクチャナイトin長野: 美術は義務教育課程からなくなるかもしれない、ということに触れたプレゼンター。受験に不要であれば、人生に不要か、ということではない、 http://bit.ly/9Dewrv
  • 23:10  (@TSMT)@siphon_g コロンブックスさんが青猫のアートディレクションしてたんですね。。。: @siphon_g コロンブックスさんが青猫のアートディレクションしてたんですね。。。 http://bit.ly/bO17UL
  • 23:00  あなたの早打ちレベルは? 「ASDF LKJH」って8回入れられたら・・・: コピペは禁じ手。 間違わずに「ASDF LKJH」って連続8回入れられたら成功。単純だけど、ちょっと楽しいw続きを読む http://bit.ly/aq41EF
  • 22:42  (@meg_y)@HeyUchi ワーイ!ワーイ!結構好きとか言われると素直に嬉しいですぞ!桃井さんは友達が好きなので、そのアルバムが特にオススメってことで貸してくれたんですが、私も結構好きですよ。あ、でもそれしか知らないんです... http://bit.ly/dl3ftl
  • 21:44  (@midorimachi2010)恐縮です。通常はアートと距離あるアカウントなんですが(汗)。地元の芸術祭 http://bit.ly/9MQ2TV に関わっていますので、何か関心を引くツイートができればと思います。 RT @... http://bit.ly/cNS5yr
  • 21:42  Hatena::Let: 『 ブラウザー上でブックマークレットを書いて、デバックして、公開できるサービス。他人のソースコードが見やすいので参考になる▼試しに使ってみた→b:id:entry:21562568▼【関連記事】b:id... http://bit.ly/91zTy1
  • 21:20  (@koguhito)RT @tokyonecopunch: これはひどい! レジスタントのまんまパクリ。これには出てないけど、見えてないベルトの部分のステッチワークも一緒。 デザイナーって何?あきれる。Monroってブランド。... http://bit.ly/aHNpvB
  • 20:55  90個納品!! でも、すでに品薄なんです。。: 90個納品!! でも、すでに品薄なんです。。 http://bit.ly/ae7e0V
  • 20:10  なんで?音声認識型「犬 」 - ビートルズっぽい喋り方にだけ反応: ん?? 何がこいつに起こってるんだwww あーやって隠れてるけど、ビートルズっぽい声で呼んだ時だけ飛んでくる「ビートルマニア」なコーギー犬。 完全に識別して... http://bit.ly/96rCgb
  • 19:52  (@nasumugui)RT @Labels_UNITED: 星野源のファースト・アルバム!「ばかのうた」のアートワーク入稿やりとり中。アートディレクターはサケロックでもご存知の大原さん。良いジャケだ〜!!細野さんもお気に入りで... http://bit.ly/bDyJYA
  • 19:26  17日(月)〜23日(日)の本日のプレート: 金曜日は、ピリ辛チキンライスが食欲をそそるひよこ豆と五穀米のチキンライス! http://bit.ly/btYINT
  • 19:16  黄金の60sの「60s日本の雑誌広告 」本: [img]http://www.n-c-c.org/modules/bulletin/images/100516.jpg[/img] 東京オリンピックも開催され、日本人のライフスタ... http://bit.ly/9Mqofd
  • 18:53  (@charlotte_nyc)@tankamericaine エヘッ。 でも、地中の美術館、気になりません?: @tankamericaine エヘッ。 でも、地中の美術館、気になりません? http://bit.ly/bjeW3o
  • 18:46  (@dtpdesign)(@onda_yuki)それでは今週の撮影用小道具仕入れに出発します。畑仕事後のアートディレクション。: それでは今週の撮影用小道具仕入れに出発します。畑仕事後のアートディレクション。 http://bi... http://bit.ly/dg1mtJ
  • 18:28  (@saobee)RT @sekai_design 今週18日(火)にデザイン展でワークショップを行います。みなさんとアイデアを共有したいです。技術的な知識、デザイナーという肩書は必要ありません。何かソリューションを創ってみたい... http://bit.ly/bRYOTN
  • 18:05  最近公開されたクリエイティブなPhotoshopチュートリアル40個まとめ 2010年5月度: ? インターネットが発達したおかげで、専門的知識、情報なども無料で学習することができるようになりました。 Photoshopにおいて... http://bit.ly/cCxjCI
  • 17:58  図書椅子: トークイベントで使用していて販売を先送りにしていた図書椅子が購入できます。 http://bit.ly/cSCfGv
  • 17:55  (@k_takad)そもそも、Web上でグラフィックデザインの問題を解決するためのシステム(HTMLとかCSS)が整っているか、っていうと、そうでもない訳だけど…。: そもそも、Web上でグラフィックデザインの問題を解決するため... http://bit.ly/a9btFm
  • 17:20  (@koga_endoh)まずい!でしょう RT @koga2000: メトロポリタン美術館で素晴らしい名画に会いました写真撮ってきていますが掲示板に載せて大丈夫ですか RT @doziko0815: @koga_endoh 又... http://bit.ly/aB3TO0
  • 17:13  (@onda_yuki)それでは今週の撮影用小道具仕入れに出発します。畑仕事後のアートディレクション。: それでは今週の撮影用小道具仕入れに出発します。畑仕事後のアートディレクション。 http://bit.ly/dwlDTT
  • 17:01  テクノを聴き始めたきっかけはTM NETWORK: 最近はヘヴィメタル系の記事でDDN JAPANにお邪魔しているAsianDynasty Recordsの小峯です。今回は久々にテクノの記事を!っということで、気が付けば3作... http://bit.ly/ccCKOT
  • 15:56  (@raudrey12)@AkiraFukuei 考えられる理由?昨日よすこさんとボストン美術館展にいってきたから?帰宅後、二次元の世界に浸っていたらまた別の親友から素敵なメールが届いたから?その後、これまた別の女友達から「彼女... http://bit.ly/b3G0Df
  • 15:48  (@Kazuwow)これは素晴らしいコーディネート!RT @funyakura 銀座のco-pilot の事務所にて、社会的企業育成支援事業の関係の打合わせ、だん。Cut.jp にてコミュニケーションデザイン、co-lab にて... http://bit.ly/azsrbK
  • 15:15  (@kira_j3d)ヤオ・ジョンハンのギャラリートークに大遅刻。っていうかもう始まってるなあ: ヤオ・ジョンハンのギャラリートークに大遅刻。っていうかもう始まってるなあ http://bit.ly/9WlptV
  • 14:14  (@nakajinman)瀬戸内国際芸術祭7月から始まります。直島も良いですが、小豆島でもやってます。是非お立ち寄り下さい。: 瀬戸内国際芸術祭7月から始まります。直島も良いですが、小豆島でもやってます。是非お立ち寄り下さい。 http://bit.ly/9wdYQP
  • 13:49  (@a_hp_france_fan)イギリスのデザイナー、アレックス・モンロー http://www.alexmonroe.com/ 自然を題材にしたデザイナーとしては、ちまたで大人気の某○○○SONより アレックスのほうが好み... http://bit.ly/cXuOuO
  • 13:43  (@yun3110)@kobeni ウチに限った話しで言えば、相方も苦悩しているとは思う。苦悩とは行かなくても、全く考えていない訳じゃないと思うのです。仕事が好きって言う私の気持ちも、分かってくれているとは思うんです。多分、大き... http://bit.ly/97FJnK
  • 13:20  (@ozawaayumu)自分の価値というのは自分ではわかりにくい。人にいわれて、こんな強みがあったのかと気づいた。これをどうやって表現していくかというブランドデザインの戦略があると思う。パーソナルブランディングにも戦略的なグラ... http://bit.ly/96XYmX
  • 12:45  (@endli)@cuntur 瀬戸内国際芸術祭、絶対行きます!!何年も前から楽しみにしてました。いよいよ、ですね。: @cuntur 瀬戸内国際芸術祭、絶対行きます!!何年も前から楽しみにしてました。いよいよ、ですね。 http://bit.ly/9tuTHx
  • 12:23  (@sekai_design)昨日に引き続き、本日もカンファレンスのツイッター実況中継をさせていただきます!海外デザイナーたちの貴重なお話、参加者の皆様からの熱い問いかけをつぶやきます! #sekai_design: 昨日に引き... http://bit.ly/b42Ytb
  • 12:11  キャンバスを使ったお絵かきウィジェットが実装できるjQueryプラグイン「DrawBox」: Plugins | jQuery Pluginsキャンバスを使ったお絵かきウィジェットが実装できるjQueryプラグイン「DrawBo... http://bit.ly/dfZ9Or
  • 11:23  山手線Exit 1.1.0 [iPhone]: JR山手線の駅間の所要時間や、乗り換え・出口情報を調べられる iPhone アプリケーションWhat's New各駅の出口をマップに表示します。設定で、起動画面を選択することができ... http://bit.ly/a23mhT
  • 11:21  (@yamaptwittie)新潟県立近代美術館「日本の自画像 写真が描く戦後 1945−1964」 展がとてもよかった。特に土門拳が好き。あと川田喜久治の『地図』シリーズ。写真も内省たりうるのだ。: 新潟県立近代美術館「日本の... http://bit.ly/aTb3RJ
  • 10:50  (@hangankaoru)人類総クリエイター時代SP。ネットのせいで「人類総クリエイター時代」が来たと思われているがこれは違う。とうの昔に印税率90%の人々がやっている。「人類総クリエイター時代」が出てきた時期には、すでに印税... http://bit.ly/aifD5r
  • 09:38  北区ゆかりの彫刻家の作品展:  北区ゆかりの彫刻家の作品を集めた「北彫展」が、同区王子の文化施設「北とぴあ」で開催されている。16日まで。 芸術的価値の高い作品を身近に鑑賞してもらおうと平成元年に始まったもので今年で22回目。今... http://bit.ly/cxUwAB
  • 09:22  もしダースベイダーがケータイだったら。持ち主は誰でしょう。: 渋谷など主要駅の壁が、大量のダースベイダーのポスターで 埋めつくされているのを見ただろうか? ダースベイダーがボスを探して日本中に出現しているようだ。 ドコモの新しい... http://bit.ly/aXOJ9i
  • 08:10  (@dtpdesign)(@dtpdesign)(@iruka_no_kataki)夜中に瀬戸内芸術祭の予定を練る。。。とりあえず18切符で交通費を浮かして、宿はそれなりで、ゆっくり見たいから4〜5日で、あとは移動手段の舟に酔わ... http://bit.ly/9WqqnL
  • 07:47  (@lamedina_maroc)デザイナーyuhaとアイヌ刺繍のコラボ作品展開してます。 モロッコ雑貨も販売することになりました。いまからお届け! 5/16 sun. 〜Rebirth workshop〜 http://sou... http://bit.ly/aOqy0b
  • 07:46  (@kalapattar)こういうことでキレている人は日本の産業が育たないとかクリエイターが育たないとかそういう理由で安いものを買わないとか使わないとかそういうすごく崇高なアレなのか、オレも絵描いたりゲーム作ったりしてるけど儲か... http://bit.ly/96suoO
  • 06:19  (@francois_yuuki)RT @Labels_UNITED: 星野源のファースト・アルバム!「ばかのうた」のアートワーク入稿やりとり中。アートディレクターはサケロックでもご存知の大原さん。良いジャケだ〜!!細野さんもお... http://bit.ly/dvb4xQ
  • 05:12  (@iruka_no_kataki)夜中に瀬戸内芸術祭の予定を練る。。。とりあえず18切符で交通費を浮かして、宿はそれなりで、ゆっくり見たいから4〜5日で、あとは移動手段の舟に酔わないようにする。。。鈴木さんに頼んで、チャックの... http://bit.ly/9CHNBN
  • 04:50  (@thrillr)エディトリアルデザイン半端ではない。でも憧れデザイナーさんのデザインに文字どおり触れられて幸せだ、ちょっとしたテクニックとかにいちいちため息: エディトリアルデザイン半端ではない。でも憧れデザイナーさんのデザ... http://bit.ly/9LcB3T
  • 04:21  (@livernal_jp)こんなライブはどうでしょう? 「京都を拠点に活動する"55DESIGNS"です。グラフィックデザインで生きるゴーゴーの仕事・生活などの日常をUSTREAMしていきます! I act based on ... http://bit.ly/cPUMMd
  • 02:14  (@mukudoriine)@anticycle デザインフェスタもメディア芸術祭もmotさん行ってそー!という感じがします。天気良くて良かったですよね〜(^_^): @anticycle デザインフェスタもメディア芸術祭もmo... http://bit.ly/9bIu1o
  • 02:13  (@dtpdesign)(@emrprimal)やっぱり (笑) 。 RT @E_HIDAKA 持ってる写真集一番多いカメラマンです。 RT @emrprimal HIDAKAさんのアートディレクションに通じるもの、感じます。 ... http://bit.ly/c01OV0
  • 01:43  (@sudzuking)「ZUNは曲もキャラもプログラムも一人でやっててすごい」と言われるが、一人で作るタイプのクリエイターって少数なんだろうか…: 「ZUNは曲もキャラもプログラムも一人でやっててすごい」と言われるが、一人で作... http://bit.ly/beIvng
  • 01:05  70年断食の印ヨガ聖者、科学者も仰天 他: ニコニコ動画が黒字化しました iPadの説明するけぇ、よう聞きんさい。 のび太「HIPHOPで食っていこうと思うんだ」のび太「形から入りたいからB系の服とか出してよ!」 70年断食の... http://bit.ly/b00SRU
  • 00:48  (@followmeiPhoneA)((a)cutmail)これほしー http://cotoha.jp/2010/05/orsay2010-iphone-jackets.html オルセー美術館展2010で22種類のiPhon... http://bit.ly/c9EN4D
  • 00:45  世界を変えるデザイン展: 編集宮後です。 先日、渡部さんとこれ誰の取材をしてきました。 もうすぐご紹介できますのでお待ちください。 先週、六本木の東京ミッドタウン・デザインハブで 開催されている「世界を変えるデザイン展」に 行っ... http://bit.ly/aTQE2s
  • 00:23  Googleマップなどの地図に重ねて道のりを計測『myMeasure』: Googleマップなどの地図に半透明のウィンドウを被せ、道のりに沿ってShift+クリックをしていくだけでその道のりの距離を計測できます。動画で懇切丁寧に... http://bit.ly/9LgAQs
  • 00:23  (@MurakamiShinyu)RT @minoguchi: "村上:Webデザイナーたちは、横書きに馴染んでいるからね。でも、本を書く人 たちは縦書きを必要としているよ。だから電子書籍EPUBの縦書き対応のために、 CSSの... http://bit.ly/9ORrBp
  • 00:22  (@notmebutme_)今日の飲み会は実りがあった!素敵女子と知り合えたし(共通の知人に一緒に飲もうと言う話を提案した!)、電通のアートディレクターを紹介してもらえそうな話も。仕事欲しい!人脈大事!: 今日の飲み会は実りがあ... http://bit.ly/9pr09o
  • 00:16  (@Tomasson846)@tomasu_evertom 俺はクリエイターじゃないから細かいところはわからんが アリじゃないかと思う ただギターだけでは寂しいかなって気がする 早くフルで聴きたいな: @tomasu_evert... http://bit.ly/c1QA4b
  • 00:13  (@tmk_tag)GAをクラブにしてしまったあたり、了二さんすごすぎる。あんなに面白いギャラリートークもなかなかない!: GAをクラブにしてしまったあたり、了二さんすごすぎる。あんなに面白いギャラリートークもなかなかない! http://bit.ly/ddetOy
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿